• ベストアンサー

12~3年前の番組名

bdxbdの回答

  • ベストアンサー
  • bdxbd
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

12~13年前ではないので、違うかとも思いますが、 「海の向こうで暮らして見れば」という番組があり、当時、本も何冊か出てました。 こちらのURLは、最近までやってたスカパーの再放送です。

参考URL:
http://www.toppan.co.jp/multimedia/cs/bang/umi.htm
d911338
質問者

お礼

ありがとうございました。 スカパーで放送してたなんてしりませんでした。

関連するQ&A

  • ビートルズが流れた映画のタイトル

    映画のタイトルがどうしても思い出せません。 分る方がいましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 数年前に見た映画なのですが 映画の中でビートルズの「Lucy In The Sky With Diamonds」がとても印象的でした。 小さな女の子が登場していたような気がします。 覚えているのはそれだけです。 ※「アクロス・ザ・ユニバース」ではありません。

  • ビートルズ★この動画の曲を探しています~!!

    ♪ The Beatles - Lucy in the Sky with Diamonds / デコラ&ヤング(?) このカバーアレンジ曲を演奏している、アーティストを教えてください! オルゴールの音色が特徴の、シンセサイザーで演奏された曲です。 明るい曲調で、聞いていて楽しい雰囲気の曲です。 【教えて頂いた参考情報】 FMサウンド・クルーザーと言う番組で、1989年1月16日と、1989年4月20日にオンエアされてました。番組最後のナレーションでは、アーティスト名は 「デコラ & ヤング」に聞こえました。この番組で流れた膨大な曲には、すぐに廃盤になったものや手に入りにくいものもありました。 ========================================= 「デコラ&ヤング」というアーティストを検索しても、満足のいく検索結果が得られませんでした。こちらの曲の詳細やアーティストについて詳しく知ってる方は情報を教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • JUNKSPORTS(ジャンクSPORTS)

    現在、毎週日曜夜19:58~放送中の「ジャンクSPORTS」ですが、 「ジャンクSPORTS」のタイトルコールの後、“今日のテーマは○○”のナレーションの後、この番組のオープニング・テーマ曲が流れますが、 番組スタート初期(2000年頃?)~2006年9月頃までのオープニング・テーマは、BECKの「SEXX LAWS」でしたが、2006年10月頃~2008年6月頃現在までのオープニング・テーマは誰の何という楽曲でしょうか? 楽曲のタイトルが思い出せなくてすみません。

  • 35~40年前に見たあの番組名を知りたい

    子どもの頃に見ました。 アニメか、ひょっこりひょうたん島みたいな人形劇だったかも覚えていません。 男の子と、人形か何か出てきて、人形の不思議な力で「時」が止まって、まわりの人が止まっている間に男の子の人形が穴の中に入って何やら事件を解決する・・・みたいな、そんな内容だったと思います。何故か、その番組は水色系統だったように記憶していますが、それも定かでありません。 こんなアヤフヤな記憶からでも、心あたりのある方、是非番組名を教えてください。

  • 約20年前の番組名

    どうしても思い出せなくて… 1983年頃だと思うのですが、 オールナイトフジの前身番組の名前をどうしても思い出せません。 全自動のマージャン卓の会社だかが提供していたような記憶があります。 確か、大橋巨泉さんの姪っ子が出ていた番組なんです。 …大橋ひろみさんだったか… どなたか、この番組名がわかる方がいらっしゃいますか? フジテレビに電話して聞いてみたのですが、わからなくて。 よろしくお願いします。

  • 20年くらい前の番組名なんですが・・・。

    こんばんは。 今から、20年くらい前に12チャンネルで確か 木曜日8時から一時間番組なんですが、そのタイトル名が 思い出せません。 内容は、お化け屋敷を営業?していてそこで色んな事が起こるドラマ形式が30分。それから、あやしいお茶の水博士が出てきてすごく恐い再現ドラマをやるんです。地下を歩いていると、それを追いかける人がいて、最後には殺されてしまう等、小さかった私にとってすごく恐いテレビだったのですが、恐いモノ見たさで見ていました・・・。 今まで誰に言っても「知らない」とのこと。 どなたか情報を知っている方お願いします。

  • 25年くらい前の番組名が思い出せません。

    おそらく今から25年くらい前にやっていたと思うテレビ番組なのですが、番組名が思い出せません。 司会は上岡龍太郎だったような気がします。和田アキ子も出ていたような。 でも他の番組と混同しているのかもしれないので、自信なしです。 内容は、毎回素人の女性1名と男性5名くらいが出ていて、男性が女性に自分のアピールをします。 男性がいろんなゲームみたいなのをやってたような気もします。 フィーリングカップル5対5の女性1人バージョンみたいな感じでしょうか? (フィーリングカップルの方を実はあまりよく知らないのですが、多分そんな感じではないかと…) で、最後に男性が1人ずつ女性に『よろしくお願いします』みたいに一言メッセージを言って階段を登り、椅子に座って女性の回答を待ちます。 そして女性の返事が×だったら、その男性は椅子とともに奈落の底に落ちていく…といった感じだったと思います。 OKだった場合はどうなのかは覚えてません…。 どなたか番組名が分かる方、教えてください。 どうしても思い出せずに気になっています…!

  • 30年以上前の番組名

    夫婦か恋人同士で出演して 女性の体重につりあうだけの家電製品を選んで みごとバランスがとれれば勝ちという番組が30年以上前にあったと思いますが 番組名を知りません。 ご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 9年程前の、深夜の洋画番組の番組名等を教えて下さい

    2001年ごろの午後11時以降に放送されていた洋画番組の番組名を教えて下さい。(何曜日か覚えていません。) テレビのチャンネルは、アナログの4CHか6CHでした。 また、その番組で放送されていた、 ○老いた男性が2人で同じ家に暮らし、頑固な性格で家に来る人々を懲らしめてしまう。そしてエンディングでは、いつも広い農地に農薬散布している飛行機で倉庫に突っ込んでしまう。 というものです。この映画のタイトルを覚えている方は宜しくお願いします。

  • 約20数年前の番組です

     今から20数年前、私の住んでいる新潟で「日曜の夜8時に放送(何処の系列かも不明)久米宏と横山やすし が司会をしていた番組の題名」ご存知の方、教えて下さい  私も主人も当時見ていたのですが、どうしても番組名が 思い出せません・・・宜しくお願いします