兄弟構成による人の相性とは?末っ子の特徴と見分け方

このQ&Aのポイント
  • 兄弟構成による人の相性がわかるという情報に興味を持った人は多いです。実際に人と接する際に兄弟構成を聞くことで自分にとって良い相手かがわかると感じています。
  • 末っ子の存在に対する嫌悪感を持つ人も多く、彼らの特徴を挙げると甘えることや負けず嫌い、目下の人に厳しいことなどがあります。また、プロのアスリートの中でも末っ子が多い傾向も見られます。
  • しかし、これらの特徴は全ての末っ子に当てはまるわけではありません。他にも末っ子を見分ける特徴はあるのか、興味深いですね。
回答を見る
  • ベストアンサー

兄弟(特に末っ子)の見分け方は何ですか。

以前テレビで兄弟構成で人の相性がわかるのを聞いて『なるほど』と思いました。その情報を聞いて以来私は実際に人と接するときは兄弟構成を聞いています。そうすることで自分にとって良い相手かがわかるからです。 私は一人っ子ですが、中でもいやなのは末っ子の存在です。彼らは私が嫌がる台詞を連発します。小さいことでも大げさに言うし『絶対○○だから』と根拠の無いことを言ったり『嘘だよ』と冗談を何回も言うのです。‥‥もう末っ子という言葉を聴いただけで殺意が沸いてくるのは私だけでしょうか。それだけ末っ子の存在を憎んでいます。テレビで見ても末っ子という人には良い印象を感じません。ほかにも末っ子の特徴は↓ (1)甘える (2)負けず嫌い (3)目下の人に厳しい (4)プロのアスリートに多い(岡田ジャパンでは半分以上が末っ子) このほかにも末っ子とわかる特徴はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

兄弟にいびられるので、虚勢を張る 家のおじさんは、兄である自分の父親にいびられたらしくそう言う傾向が有った

その他の回答 (3)

• vaierun
回答No.4

私は兄がいて末っ子ですけど・・・ この質問は絶対根拠がない。 殺意って聞いて落ち込みました。 嘘です。 ね~お礼は書いてね♪と甘えてみた。 誰にも負けないぞーっ!とほざいてみた。 末っ子と分かる特徴ですか? 私に限って言えば、自由奔放・無責任。 そして性格悪し。 きゃー!殺さないでーっ!!^^

回答No.3

んー・・・そんな不確実な方法でなくとも 戸籍謄本を見せてもらえば判るのでは、と・・・(笑)

• kero-gunso
回答No.2

あんた子ども産んだんでしょうが。 末っ子がキライ? 世の中兄弟姉妹がいりゃ必ず末っ子は存在するんだよ。 さすが出産を薬で早めたいとか、産んだ子を施設に入れたいとか、そのくせ峰不二子みたいなおっぱいが欲しいから手術したいとかって聞くだけの事はある。 だいぶイカレてるな・・・・。