• ベストアンサー

ホームページに動画を入れる方法、教えて下さい。

ホームページビルダーVer12でホームページを作成中です。 ニコンのデジカメcoolpix5900で撮影した動画(アイコンは、MOVIE・・・Quik Timeで再生可能)を作成中のホームページに掲載する方法が分かりません。今まで動画を扱った事が全くない不勉強者です。 何方かお教え頂けないでしょうか。くれぐれも宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajasuco
回答No.2

挿入→ファイル→ビデオファイルからアップしたいファイルを選択できませんか? movファイルもサポートされていますよ。

aji0120
質問者

お礼

ご多忙の中、早々に教えて下さりありがとうございました。 画像しか入れた事が無く、挿入画像ファイルしか頭の中に無く、御教え下さった手順で挿入出来ました。 感謝申し上げます。助かりました。動画ファイルは容量が大きく驚いてもいます。 これから圧縮してみます。

その他の回答 (1)

• mega2007
回答No.1

レンタルサーバーで動画は認められていますか。(拡張子) 或いは、ファィル容量の制限は大丈夫ですか。 一番簡単なのは、YouTubeに公開し、そりリンクを貼り付けると良いでしょう。 そうすると、レンタルサーバーの容量も節約できますよ。(*^_^*)

aji0120
質問者

お礼

ご回答下さり有難うございました。 無事解決しました。 動画の容量の大きさにチョット驚いています。 You Tubeに公開→リンクを貼るまで教えて下さり感謝にたえません。 心からお礼を申し上げます。