• ベストアンサー

好きな女の子への誕生日プレゼント

326AtoZの回答

  • 326AtoZ
  • ベストアンサー率43% (36/83)
回答No.3

誕生日に二人で飲みにいくのであれば、重くは感じないと思います。 新宿であれば、お勧めなのが伊勢丹(メンズ館の方)の8F?あたりに入っている「ニコライ・バーグマン」という花屋さんの箱入りのお花がお勧めです。小さな箱だと3,000円くらいなのでお手軽ですし、絶対受けること請け合いです。 こないだ上げた時はかなり喜んでもらえました。また、そのことを他の女の子などに説明しても、かなり良い反応です。 まあ、お花なので軽くネックレスなど添えてあげると良いかもしれませんが、そこは”あげたい”という強い気持ちがあればやるという感じで良いと思います。 ただ、男性としていうと、「プレゼントをあげる」ことに慣れておくことの有用性というは、しっかり身の内に意識出来ていた方が、後々にも非常に有益であると思います。 頑張ってください。

rberger
質問者

お礼

遅くなってすいません。 ご意見ありがとうございました。 今回は他の方のご意見を参考にさせて頂きましたが、次回プレゼントを渡す機会があれば花を調べてみたいです。 質問しておきながら申し訳ないですが、ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女への誕生日プレゼントなんですが・・・

    彼女への誕生日プレゼントなんですが何がいいか分からなくてすごく悩んでいます。21歳の女の子なんですがお金がなくて2万前後が限界です・・・↓ こんな状態なんですがせめていいプレゼントをして喜ばせてあげたいと思っています。何かそこまで高くなくてでも品が良く若い女性に喜ばれるようなプレゼントないでしょうか?今はやっているようなのであれば一番なんですが・・・。相手の子の服装なんですが控えめなおオネイ系ぐらいの感じです。参考になるような意見なら何でも結構なんでよろしくお願いします!

  • 誕生日プレゼントとして相応しいのは?

    誕生日プレゼントを渡したいと考えていますが、どんなものを渡せばよいのか非常に迷っています 相手は私(男)と同じ大学の同期(1年生)の友達で女の子です その子とは仲も良く、私の誕生日にもプレゼントを頂きました ですから是非こちらからもプレゼントを、と考えていますが、こういうことが人生で初めてであることもあり、どんなものが相応しいのか分かりません… 皆さんの御意見お願いします

  • 気になる女の子に誕生日プレゼントをあげようと思・・

    女性の皆さんに質問です。もちろん男性の方の意見も聞きたいのでよろしくお願いします。 気になる女の子に誕生日プレゼントをあげようと思ってます。 知り合って2ヶ月で最初は皆で遊び、2回目は2人で食事、次回3回目も食事といった感じです。 私も相手も年は29歳です。 こちらから今度遊ぼうと連絡をして、会う日は相手が決めました。 会うのは誕生日の2日前で、連絡をした時に誕生日というフレーズも、そういった話題は全く出していないので、こちらがそんなことを考えているとは思ってないはずです。 そもそもこちらが誕生日を覚えているとは思ってない可能性も(笑) まだ付き合ってもないし、相手のことが気になる程度なので高価なものを渡すつもりはありません。 渡されたところで重いでしょう(;^ω^) でも誕生日なのでやはり何かプレゼントをあげたいと思い、クッキーとかそんな感じの軽いものにしようと思っています。 それなら友達から渡されても違和感はないし、食べられる物なので相手も気も遣わないと思うのですが・・・ アクセサリーなどは好みがあるので買うのは怖いです。 サプライズ!!と言ってそのプレゼントを気に入ってもらえればいいのですが、そうならなかったら嫌なので、『あっ、そういえば誕生日って言ってたよなぁ。はい、これ』みたいな軽い感じで渡そうと思っています。 29歳で友達とは言えど、クッキーとかじゃやはりダメですか? どう思いますか?? これでいいか、ダメか、他に何かいいアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • キティ好きな女の子にプレゼントを…

    ハローキティが大好きな高3の女の子に、誕生日プレゼントとしてキティのグッズをプレゼントしてあげたいのですが、何がいいでしょうか…。 僕の片思いなので、あまり気を使わない程度の3000円前後のものがいいのですが、何かいいものはないでしょうか。同世代の女の子とかいたらよろしくお願いします。

  • <<誕生日プレゼントについて>>

    <<誕生日プレゼントについて>> こんにちは。 女性への誕生日プレゼントについて、ご意見いただきたく、投稿しました。 40歳前後の未婚の女性に誕生日プレゼントするとしたらどのような物が 好まれるでしょうか ? ちなみに、その方は、おとなしい性格の方です。 ご意見、お待ちしております。

  • 女の子へのお誕生日プレゼント

    前回回答して下さった方々、ありがとうございました。 前回の回答もあり、今現在友達として平日必ず顔を合わせて、話をしたりトランプ等をできる仲になる事ができました。 本当にありがとうございました。 今回の質問はタイトル通り、誕生日プレゼントに関しての質問です。 今度、その子の誕生日があるのですが、プレゼント何にしようか悩んでいます。 携帯電話や、かばんにも付けれるので、携帯ストラップにぬいぐるみ等が付いているのをプレゼントしようかと思っているのですが、変でしょうか・・ まだ友達付き合いも長くはないので、さすがに指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 なので、女の子が喜ぶような可愛い物をプレゼントしたいと思っています。 女の子が誕生日プレゼントとして、貰って嬉しい物って何でしょうか? また、ぬいぐるみ付きの携帯ストラップをプレゼントするとしたら、どういうキャラクターの物が喜ばれるでしょうか? (ミッキーやプーさんなど) その女の子は15歳です。 その子に対しての恋愛感情はあるのですが、今回の誕生日でその事を告げる気はありません・・ なので指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 何か良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 新しい友達への誕生日プレゼントの予算

    20代後半の女性です。 最近、新たに友達になった女性(同年代)がいます。 今度会うのが、彼女の誕生日の前後になりそうです。 誕生日プレゼントをあげたいと思ってるんですが、予算はいくらぐらいにしたらいいと思いますか? プレゼントは値段じゃなくて気持ちが大切とは言いますが、やはりあまり高額でも気を遣わせるし、子供ではないからあまり簡素すぎてもと思います。 昔から仲のいい友達の時はお互い4~5000円ぐらいを予算にしてますが、今回の場合はまだ仲良くなったばかりなので2000円ぐらいかなとぼんやり考えています。 みなさんだったらどれぐらいにしますか?

  • 誕生日プレゼント

    今度友達の誕生日なので プレゼントをあげたいん ですけど 何をあげるか迷ってます。 相手は19になる女の子です

  • 誕生日プレゼントは何にしよう???

    小学4.3年の年子の女の子です。来月は二人の誕生日ですがプレゼントを何にするか無茶苦茶なやんでます・・・。クリスマス・お正月とプレゼントつくしで、欲しがってたゲームのソフトも2大イベントで購入済み。同世代のお子さんをお持ちのお母さん(もしくはお父さん)もしくは・・・。誰でもいいです!!教えて下さい!!!!!!!!

  • 片思いも女の子に誕生日プレゼントを渡したいのですが・・・

    今好きな女の子がいます。同じ大学の同級生で同じサークルの子なのですが、歳は1つ上です。 その子が先日誕生日を迎えました。しかし親しくなってきたのが最近で、誕生日がいつなのかを聞いたとき、誕生日の数日後でした。 直接その場で「今度お祝いさせてよ!」とは言ったものの、誕生日プレゼントになにをあげていいのかわかりません。。。 ブレスレットをあげようかなって思ってるのですが、付き合っていないのにあまり高価なものをあげても向こうが困ってしまうのではないかと悩んでいます・・・ 女性の方は、付き合ってもいない男性からアクセをもらったらどう思いますか? ちなみに、その子とは2回ほどデートして、その時はすごく盛り上がり結構距離は縮まっているとは思います。(勝手にそう思っているだけかも・・・ もうすぐまたデートなので、その時にプレゼントをしたいと思っています。気持ちを伝えるのは4回目のデートかなって思っています。 よろしくお願いします。