• ベストアンサー

ipad 英語の論文 単語を和訳

初歩的な質問で申し訳ありません。 ipadを買おうか悩んでいます。 英語の論文(紙媒体)をよく読むのですが ipadに取り込んで読み、意味の分からない単語が出てきた時にそれを辞書などの機能を使って調べることはできるのでしょうか? ダウンロードした英語の電子書籍などはdictionary機能で単語を調べられるとあったのですが、自分で取り込んだ紙媒体由来の文章でもそれができるのかわからなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

iPadにとりこんで..という意味が不明ですが、普通にスキャンして取り込んでも当然、無理です。 が、OCRしてPDF文献した後なら.. 英語のPDF文献をネットからとりこんで読んでいますが、少なくとも辞書引きは今はとってもやりにくいです。明日、OS4.2がでるとの事で、OS4.2だと擬似マルチタスクとの事なので期待しています。 kindle for iPadは英英辞書はマウスオーバーがOKですが、kindleのようには英辞郎は使えません。 現状としては、使い物になるマウスオーバーは、Windows7でfirefox+google toolbarか、Kindle+英辞郎かと思います。