• 締切済み

チケットをローソンで購入する際について

ローソンでコンサートのチケットを購入する際、Loppiで手続きをしますが、手続きを終えチケットを店頭で代金引換で受け取る場合、お店で保管してあるチケットの中から席順を自分で選ぶ事はできないのでしょうか?

みんなの回答

noname#189120
noname#189120
回答No.1

出来ません お店で座席順にチケットが保存されているのではなく、ロッピーから出てきたレシートをレジのバーコードリーダーに通すことで座席を読み取り、その座席を何も書かれていないチケットに印刷して発券されるという仕組みになっています つまり、ロッピーで手続きした瞬間に座席が決まるのです 分かりやすく言えば、ロッピーさんという人間がチケットの申し込みを受け付けて 「このお客さんは35列目のC席が当たったから準備してあげてー」 って店に伝えて、ローソンの店員さんが 「はいよー」 って感じで白紙のチケットに35列C席と印刷して渡すだけ。 お店はあくまでも決定された座席をチケットの表面に印刷する作業をしているだけのことです ですので、どこのローソンで買っても同じです チケットやチケットの引換券をレジで手渡しされるのでそういうふうに誤解されている人も多いようですが、店舗にチケットはなく、チケットの座席も店舗側では把握できないと思ってください それが出来るなら買う前に「チケット見せて」と言ってみせてもらい、気に入らなければ別のローソンに行くということが出来てしまうので、悪い座席しか準備してもらえなかったお店はものすごく損をすることになります