Hotmailアカウント再登録期間は?

このQ&Aのポイント
  • Hotmailアカウントは30日間ログインしないと無効になります。90日間経過するとアカウントは完全に削除されます。
  • 一定期間が経過すれば新規にHotmailアカウントを取得できますが、具体的な期間は不明です。
  • Hotmailアカウントが登録されている会員サイトでの会員情報変更に関しては、パスワードを忘れた場合はそのサイトにログインしない限り第三者がパスワードを使うことはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Hotmailアカウント再登録期間は?

Hotmailを以前使用していました。今は使っていません。 30日間ログインしないとアカウントは無効になります。さらに90日間経過するとアカウントは完全に無くなります。 現在は完全に削除された状態です。 これは一定期間が過ぎれば新規にこのアカウントを誰でも取得できるのでしょうか? もし出来る場合はどの程度の期間があれば登録可能なのでしょうか? 実は会員サイトでこのアカウントのhotmailを登録していました。 そのサイトでは会員情報の変更を行う場合に変更手続きをしてそのサイトから登録メールアドレス宛に会員情報変更のためのパスワードが送られます。 その使わなくなったHotmailが登録されていた事を忘れていました。というより勘違いして別のアドレスが登録されていたと思いこんでいました。 当然、会員情報変更のパスワードは私の手元に届きません。 仮に第三者に届いても最初にそのサイトにログインしないとパスワードが分かっていても使えない(ログインパスワードと変更パスワードは別です)ので取り立てて慌ててはいません。 ですが、少し気になるので質問してみました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatsushio
回答No.1

本当に現時点での正確なことはMSNに問い合わせするべきとは思いますが。 以前尋ねた際には、完全に無くなる90日間をもって当該アカウントは誰のものでもなくなるとのこと。 つまり、その時点で誰かが同じものを登録しようとすれば出来る状態と考えるのが自然のようです。

akubimusume88
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 >完全に無くなる90日間をもって当該アカウントは誰のものでもなくなる なるほど・・・そういう意味ですか。納得しました。

その他の回答 (1)

• gamasan
回答No.2

そういう場合 無料の会員サイトなら メールアドレスが 無くなった イコール 会員でなくなったとされる 可能性があります 連絡のメールが送り返されてくるので。 有料のもので会費を払っているなら 管理者に直接 メールを出し事情を説明すれば 向こうで変更してくれる 可能性はあります。 普通情報変更ならログインできる みたいなので いちいちパスを送るなんてことは しないのが普通なのにね。 別のアカウントじゃなく 同じのか~やった事ないですね 完全に削除される90日後以降ならとれる可能性は あるでしょうが 当然他の人が偶然にでも先にとっていたら アウトです。早いもの勝ちですからね。

akubimusume88
質問者

お礼

返信ありがとうございます。