• 締切済み

生理について

予定日を1週間過ぎましたが、今月の生理が来ません。 8月にセックスをし、そのとき私との同意なしでコンドームなしで挿入されました。 しかし、9月、10月と生理はきちんと来たので、今回の遅れていることは妊娠とは無関係です。 10月の生理が終わってから今日まで、妊娠の可能性に繋がることはありませんでしたから。 生理が始まって以来、遅れたことは一度もなく(数回、環境が変わって1カ月に2度来たことがありますが…)今とても不安です。 今年の2月までピルを服用していましたが、ピルを買い忘れ飲むことができなくなったため、それから飲んでいません。しかし、そのあとも毎回生理はきちんと来ました。 特に目立った痛みなどはありませんが、右の下腹部に何か違和感がある、そしてここ最近疲れが取れにくく、寝て起きても疲れると言った生活です。食欲もあまりありませんが、食べなくてはと思い食べています。 おりものが少し気になり、ちょっと匂いがきつくなった気がします。そして、茶色いことがあります。 過去2カ月で生理も来ていますし、もちろん妊娠の可能性は皆無ですが、毎日不安で心配です。 これらの症状で、何か思い当たる病気などはあるのでしょうか・・・ 今、海外で働いているため、気軽に病院に行くことができず、ここでまず相談をすることにしました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• unyo_m
回答No.1

性行為やピルの服用はあまり関係なさそうですね。 生理はホルモンのバランスと関係があります。 ストレスやダイエット、何らかの薬の服用などによって生理が来なくなる事もあります。 前回の生理が10月だったのであれば、もう少し様子を見ても良いと思います。