• 締切済み

生理について

予定日を1週間過ぎましたが、今月の生理が来ません。 8月にセックスをし、そのとき私との同意なしでコンドームなしで挿入されました。 しかし、9月、10月と生理はきちんと来たので、今回の遅れていることは妊娠とは無関係です。 10月の生理が終わってから今日まで、妊娠の可能性に繋がることはありませんでしたから。 生理が始まって以来、遅れたことは一度もなく(数回、環境が変わって1カ月に2度来たことがありますが…)今とても不安です。 今年の2月までピルを服用していましたが、ピルを買い忘れ飲むことができなくなったため、それから飲んでいません。しかし、そのあとも毎回生理はきちんと来ました。 特に目立った痛みなどはありませんが、右の下腹部に何か違和感がある、そしてここ最近疲れが取れにくく、寝て起きても疲れると言った生活です。食欲もあまりありませんが、食べなくてはと思い食べています。 おりものが少し気になり、ちょっと匂いがきつくなった気がします。そして、茶色いことがあります。 過去2カ月で生理も来ていますし、もちろん妊娠の可能性は皆無ですが、毎日不安で心配です。 これらの症状で、何か思い当たる病気などはあるのでしょうか・・・ 今、海外で働いているため、気軽に病院に行くことができず、ここでまず相談をすることにしました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • unyo_m
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

性行為やピルの服用はあまり関係なさそうですね。 生理はホルモンのバランスと関係があります。 ストレスやダイエット、何らかの薬の服用などによって生理が来なくなる事もあります。 前回の生理が10月だったのであれば、もう少し様子を見ても良いと思います。

関連するQ&A

  • 生理が来ません

    生理予定日は28日で 5月28日に生理なく おりものが増えるなど ありましたが 6月始めにコンドーム着用で性行為 してしまいました。 その後 おりものが増える 下腹が痛くなったり などありましたが ここ3・4日で急に おりものが減りました。 元々生理不順なのですが 未だに生理来ないので 妊娠してないか 毎日不安です。 まだ10代なので 親に相談しずらいし 婦人科など抵抗あります。 だけどやはり 生理来ないので 婦人科行った方がいいですか?

  • 生理前のおりものが全く無く生理が来ることってありますか?

    生理前のおりものが全く無く生理が来ることってありますか? 1月は14日から生理がありいつも大体33日周期で来ます。 しかし2月は38日目の今日になっても来ません・・・ 前兆もいつもなら来るおりものや、胸の張りがありません。 下腹部に少し鈍痛がある状態が2~3日続いています。 1月17日と2月8日に避妊をしての性交がありました。 (コンドーム使用です) 1月29日~2月1日まで3泊4日で旅行に行き割と寝不足も続きました。この1ヶ月の間に風邪薬を少しと10月頃から生理痛を治す為の漢方薬を毎日飲んでいます。 3日くらい前に少しだけ生理前の様なおりものが出ました。 しかしすぐに無くなってしまい今は全くありません。 今とても不安でいるのですが... どなたか知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 生理、アフターピル服用後について。

    こんばんは。先日初めて避妊に失敗してモーニングアフターピルを飲んだ19歳女です。 彼とのSEXでは毎回コンドームを使用して避妊していますが、先々週の7月23日にコンドームが中で破けてしまって中出しをしてしまいました。 妊娠を希望していないので、土日でしたが開いてる病院に電話してピルをもらえるかどうか聞いたら断られてしまったので、不安でしたが、25日まで待って、ピルを貰いにいきました。 25日の昼の12時に二錠飲み、夜中の0時にまた二錠飲みました。副作用か二回目に飲んだ時に、吐き気がありました。 避妊を失敗してしまった7月23日が生理予定日だったのですが、その日は来ておらず、ピルを服用してからもうすぐ1週間以上経っていますが、現在もまだ生理は来ていません。 前々回の生理が5月26日~5月29日で、前回の生理が6月24日~6月28日でした。 基礎体温がつけていませんが、予想される排卵日は7月4日~7月10日だと思います。 それで生理予定日は7月23日だったので、生理周期は約29日です。 生理予定日に避妊を失敗してしまってから、その後生理がこないのもおかしいですし、ピル服用してからまだこないのもおかしいですよね? ピル服用してから、早くて3日後、遅くて3週間後だとお医者さんに言われたのですが、生理予定日に生理もきてないですし、すごく不安です。 ピル服用前に排卵が終わっていたからなのでしょうか? おりものの量も多いですし、自覚症状はないのですが彼いわく胸も少し張っているみたいですし、下腹部も張ってる(便秘のせいかもしれませんが)ようなので、くるかなと思ってはいるのですが、きません。 考え過ぎるとストレスが溜まって余計遅れるといいますので、出来る限り考えないようにしているのですが、不安でいっぱいです。 聞く前に病院にいけばいいのかもしれませんが、よろしかった教えて下さい。 お願い致します。

  • 生理がちゃんと来ません

    生理が一ヶ月ほど遅れています。 中学生の頃軽い気持ちで始めたダイエットのせいだと思うのですが、 ダイエットをした後、半年くらい生理が来ませんでした。 その時は産婦人科に行ってホルモン注射のようなものを打ってもらい 生理が来るようになったのですが、その後も一ヶ月半に一度くらいで 疲れがたまると遅れるし、生理痛もひどかったです。 その後去年(21歳)くらいから、病院ですすめられて ピルを飲むようになりました。生理もきちんと 来るようになり、生理痛も軽くなったのですが、 ガンジタにかかり、薬を飲み続けていることに不安を 感じて一年くらいでやめました。 ピルをやめた後一度は一ヶ月くらいで生理が来たのですが、 その後また来なくなってしまいました。 最近学校が忙しく疲れがたまっていたせいも あると思います。 またピルを飲もうかとも考えているのですが、 なるべくなら薬の力なしで生理が来て欲しいです。 自分の力では生理が来なくなってしまったのでしょうか。 将来ちゃんと妊娠できるかも心配です。

  • 生理後の妊娠

    12.6にコンドームありの性交をしました。 12.30に生理が6日ほど遅れてきました。 妊娠しても生理がくると不安になりました。 生理はいつもと変わらなかったと思います。 生理後1週間程 下腹部痛がありました。 そのあと排卵時期に白く伸びるおりものがありました。 そして昨日の夜と今日の夜に茶色っぽいおりものがありました。 今月の生理まで1週間ほどあります。 それが不正出血もしくは着床出血?と不安になりました。 12.6の性交以降性交はしていません。 この時に妊娠の確立ってありますか? 御回答おまちしております。 補足 便秘が続いています。 今までは快便でした。

  • 生理4日目からピル飲み始めの避妊効果

    11月24日から一週間、遠くに住む彼氏の家に遊びに行きました。夏に彼氏に会ったときにセックスをしたときにコンドームをつけていたのですが、次の月の生理が遅れてすごく不安だったので、アメリカ人の友達にそのことを話したら(あ、アメリカに住んでいるのですが)、 ピルを飲むことを勧められ、「ピルを飲めばその日から避妊効果があり、99.9%の確率で避妊できるから。」と言われ、ピル服用をはじめることにしました。 11月11日に生理が来て、4日目にピルを飲み始めました。その後、彼氏のところにいき、確か服用から6日か7日目に、コンドームなしでセックスをしました。その後、帰る11月30日までに2回コンドームなしでセックスしました。 12月16に1シート目の最後を飲み終え、休薬日3日ですが、生理がきません。 後ほど調べたら飲み始めてから14日は他の避妊方法をとったほうがいいとのことで、妊娠のことがすごく不安です。 飲み忘れや、時間の遅れは一回もありません。 1)上の状況下の妊娠の可能性 2)休薬期間の生理がくる日の範囲 3)更にひとつ不安なのが、時差が3時間あって、彼氏のところにいってからは3時間はやく服用してましたが、それもなにか影響ありますか?? 無知のままピルを飲み始めて、本当にばかだと思います。 大学生&留学生なので妊娠していたら、正直なはなし、すごく困ります。彼氏のことは本当に本当に大好きで、これからも付き合っていきたいです。ですが、もし妊娠をしていて、おろすことになったら、私の気持ち的に彼氏とは続けていけません。 なにか、情報がありましたら、教えてください。

  • 生理が遅れています。

    投稿失礼します。 わたしは生理が遅れています。普段は2~3日ほどの遅れはありましたが、今日で5日遅れているので不安です。 前の生理は1月1日に一日目を迎えました、そして1月6日に彼と行為に至りました。 彼も妊娠は怖いと言っており、コンドームを最初から付けて行いました。(彼は知識はあったので、コンドームの保存はポーチに入れて外には持ち運んでいません。) また、ゴム内に出しましたがその後すぐにゴムを外し 私とふたりで持ち上げ 中身が出てこないか、周りについていないかを確認し、念の為陰部も拭きました。 これが私の初体験でした。そして、予定日の2月1日に生理が来ませんでした。その2日前辺りにおりものが増え、来るかなと思ったのですが来ません。おりものは今は減っています。 妊娠初期正直では、おりものがある程度で 胸の張りや乳首の痛み、下腹部の張りなどはありませんし、熱も平熱です。眠気や頭痛 腹痛などはありません。 これは、妊娠しているでしょうか。検査薬で今週末調べてみますがとても怖いです。 また、ストレスはある程度かかっていました。行為直後からテスト期間に入り、20日ほど勉強生活でしたし毎日塾生活でしたので、ストレスもあるかなと思います。 この場合、どのようなことが1番原因しているでしょうか。

  • 生理

    12.5にコンドームありで性交があり、 12.24に生理予定日だったのですが、 12.30にいつもとかわらいかんじのせいりがありました。 これは、生理と考えてもいいのでしょうか。 それから性交は一度もしていません。 それから今月1.23に茶おりもの?(5日目くらいの生理)が 3日ほどありました。 これがすごく気になり不安になっています。 今月はこの量しかでなかったということなのでしょうか? それとも、前回の生理が生理では、なかったのでしょうか。 今の状態は足の付け根が痛み、下腹部が生理の時や生理前のような痛みがあります。 白っぽいおりものがあり、たくさんでます。 このような症状があって考えられることってありますか? このような経験をされたかたっていますか? 長くなり申し訳ありません。

  • 妊娠初期症状か生理が遅れているだけかわかりません。

    生理が遅れていて、普段の生理前とは違う感じなので心配になっています。 何度も何度もネットで調べたので、同じような質問があるのは承知の上で質問しています。 具体的な日付も覚えているので、妊娠経験者の方に見ていただきたいです(><) -----* 生理周期:約25日 10/28(木):生理開始 11/02(火):生理終了,性交<コンドームなし/外出し> 11/05(金):性交<コンドームなし/外出し> 11/09(火):排卵予定日,性交<コンドームなし/外出し> 11/18(木):胸の張り開始 11/22(月):生理予定日(来ない・・・ 11/26(金):朝、下腹の痛みで目が覚める(生理かと思ったけど来ていない・・・  ~ここからずっと下腹が重い感じ。。~ 11/27(土):夜、おりものシートに茶色い血(少量が継続的に) -----* いろいろ調べて、着床のときに少量の血が出る時もあり、2~3日で出なくなる というのを見て、もしかして・・・ と思ったのですが時期が微妙にズレてるような気がするので・・・ 生理前の症状でただ生理が遅れているだけなのでしょうか。 不安になっていると、ストレスから、生理も遅れるのでそのせいもあると思っていますが。。 12月になってもちゃんとした生理が来ない場合は検査薬を買おうと思っていますが、 その前に心構えもしておきたいと思い、相談させていただきました。 みなさんが妊娠した時の症状、妊娠と思ったら生理前の症状だったという話、 ぜひ教えてください(><) よろしくお願いします。

  • 生理がこない・下腹部痛・陰性、妊娠の可能性…

    自分と同じ状況の方の質問を探しましたが、まったく同じようなケースが見つけられませんでしたので質問させて頂きます。 生理は毎月順調で、今まで3日以上遅れたことはありませんでした。 それが今回は生理予定日から5日経っても生理が来ません。 しかし一昨日から茶色いおりもののようなものがずっと出ており、 生理予定日の前日あたりから下腹部痛があります。 昨晩は激しい下腹部痛で目を覚まし、身悶えするほどの痛みでした。 昨日と今日、妊娠検査薬を使用しましたが、どちらも陰性でした。 行為としましては、6月2日に性行為をしました。 そのときはコンドームをつけずにしばらく挿入した後、コンドームをつけて終わりました。 前回の生理は5月13日で、生理周期は28日です。 これは妊娠の可能性はありますでしょうか。 このことが頭から離れず、不安で何も手に付きません。 ご回答お待ちしてます。