• ベストアンサー

PS2でDVDを再生すると‥‥

DVDプレーヤーが無いのでPS2で時々DVDを見るのですが、音が異様に小さいんです。 テレビを見てる時の倍以上にしないと聞き取れません。ゲームをしている時やCDを聞く時(あまり聞きませんが)は問題無いのですが、何か設定があるんでしょうか?それともそんな物なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamitof
回答No.2

初期型PS2(SPCH-10000)はユーティリティディスク(Version 1.00)を使用していて、再生音が小さいバグ(というか仕様だそうですが)が有りました。1.1以降は再生ボリューム調整ができるようになっています。 下記に問い合わせるか、純正リモコンを購入すると http://www.scei.co.jp/hardware/accessory/02.html バージョンアップしたユーティリティディスクがついてきます。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/support/faq_ha.html#08
hayachikun
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 設定ディスクのバージョンを確認してみます。教えていただいたURLも参考になりました。

その他の回答 (2)

• vaio93
回答No.3

ユーティリティディスク1.1以降ならば、DVD再生中に、 セレクトボタン⇒設定⇒オーディオ設定⇒光デジタル出力を切にする⇒DVDビデオ音量で変更できます。

hayachikun
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 ユーティリティディスクのバージョンを確認すると共に、教えていただいた手順で音量調節してみます。初期型なので1.0かも?

• Row
回答No.1

ハードディスクを繋げていない状態であるなら、 トレイにディスクを入れずに立ち上げてみてください。 うろ覚えですが、いくつかメニューが表示されるはずですので、 その中から初期設定メニューを見つけてクリックしてください(乱暴な表現で申し訳ないです) DVDの設定メニューがあるはずですので、ここで 音量その他を設定してください。 因みに、発売直後の機種ですと、DVD設定ディスクのバージョンが1.0になっている場合がありますが、 このバージョンでは音量設定が出来ませんので、 参考まで。

hayachikun
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 設定ディスクのバージョンに関しては全く意識していませんでした。初期型なので1.0かも知れませんので確認してみます。そろそろDVDプレーヤーの購入も検討したいと思ってます。またご教授ください。