• 締切済み

ゴルフ場予約サイト作りの質問について

ゴルフ場予約サイト立ち上げるつもりですが、簡単に作れる方法とかってありますか?資格とかが必要ですか? どうしても分かりませんので、ご回答をよろしくお願いします。 以上、取り急ぎ連絡まで

みんなの回答

• knuch
回答No.1

ゴルフ場予約をやっているネットサービスは山ほどありますので、そういった会社と交渉してサービスをOEM提供してもらうのが一番簡単なんじゃないですか。ちょうどこのQ&Aサービスみたいに。 他のサービスより優れた集客力を持つ予約サイトを作る自信があるなら自分で立ち上げるのもいいと思いますけど、あるなら質問してませんよね。 そもそもどこで儲けるつもりなんですか。慈善事業ですか?そのあたりからじっくり考えていくのが第一歩じゃないでしょうか。 資格はマーケティング関連の資格とかあると取引先に信用されることもあるかもしれませんね。