• ベストアンサー

動画キャプチャー

動画をキャプチャー(静止画で撮る)するのに、もっぱらGOM Playerを 使っているのですが、Bandicamというソフトがあることを知りました。 両者優劣を比較してください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.4

下の動画、YouTubeにUPしたら映像が倍の長さになってしまいました。 映像とおとがあってません、ごめん。 こちらはあってます。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10376927 ニコニコ動画 まぁ、参考程度に・・・。

candle2007
質問者

お礼

重ねてのご回答有難うございました。

その他の回答 (3)

• hosakaing
回答No.3

>Bandicamの中に「静止画」というタイトルがありますけど・・・ 静止画もとれるってことですが、あまり現実的ではないように思います。 それにこのソフト有料です。たしか撮った動画には透かしが入ったような記憶があります。 >30分番組をフルにダビングすることもできるのでしょうか? できますが、この手のソフトはどちらかというとPCの操作を録画したり、ゲームを録画するためのものです。動画を録画するのはあまり現実的じゃないです。コピーすればすむことですから・・・。 ↓動画キャプチャ(BBFLASH日本語版、aviUtl使用)でこのようなものが撮れます。

• appano
回答No.2

既に回答ついてますけど、用途が違います。 静止画だとvlcなんかでも撮れますね。

candle2007
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 イメージが湧かないのですが、どんなことに使えるのでしょうか? たとえば30分くらいのビデオをスタートさせて同時にBandicamをオンにして(どうやってオンにするかも未だわからないレベルですが・・・(-_-;))、その30分番組をフルにダビングすることもできるのでしょうか?

• hosakaing
回答No.1

GOM・・・静止画キャプチャ Bandicam・・・動画キャプチャ(デスクトップ上の動きを録画する) まるっきり違うソフトです。 動画キャプチャ・・・私はフリーのBBFLSAH日本語版を使ってます。

candle2007
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 Bandicamの中に「静止画」というタイトルがありますけど・・・