• ベストアンサー

警察官 三等親について

私の弟が警察官を目指しているのですが、三等親についてお聞きします。 私の母方のお婆さんの兄弟がちょっとした宗教の会員なのですが影響はあるものでしょうか? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

三親等の事を聞いているのでしょうか。 要するに母方の祖母のことですね。  建前上は思想信条及び宗教の自由は日本国憲法で認められているところですが、 その思想信条等は少なからず影響があるというのは定説です。

nanakeshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。