• ベストアンサー

民主党が党本部周辺でのデモ禁止は言論封鎖では?

民主党が、東京の党本部周辺でのデモを禁止しましたが、このような事例は過去にあったのでしょうか? 私の知る限り、自民党時代にはなかった事態だと思いますが、過去の事例をご存知の方がおられましたら、おしえてください。 どんどんと共産圏のような政治体制になっていくこの国はどうなっていくのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.3

デモは禁止されていません。 拡声器の使用が制限されただけです。 また、この法律は自民党が右翼による、いわゆるほめ殺し事件の対策として制定したものです。 ですので、自民党時代には無かったというのは、どうなんでしょうね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%87%E6%B0%91%E5%85%9A%E4%BA%8B%E4%BB%B6

saw7
質問者

お礼

なるほど、自民党のときのほめ殺し事件のときの対応にできたやつですか。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kumap2010
回答No.5

民主党嫌いだけど、ネトウヨに踊らされるあなたのような人には呆れてますよ。

回答No.4

60年安保、70年安保の生き残りが多い民主党ですから・・・・・

• AVENGER
回答No.2

ま、自分たちが国民に支持されてないと自覚してるんでしょうな。

• 33obachan
回答No.1

安全対策でしょう。 自民党時代は落ち着いていたが、今はデモ隊が多くて困っているかも