• ベストアンサー

純正ナビについて

一ヶ月ほど前にスカイラインを購入したんですが、純正ナビなので走行中にテレビが見れません。走行中にテレビを見れるようにするにはどうすればいいですか??なにか配線とかを切ればいいのですか??教えて下さい。

noname#5504
noname#5504

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • areretu
回答No.2

新車のスカイラインの場合は、テレビキットなるもの(14,000-25,000円くらい)を追加装着する方法が望ましいですね。 ほとんどの旧式のナビの場合はサイドブレーキへ接続する配線をマイナスアースすることで走行中見るようにできました。現行商品についても可能な機種はあります。この方法にした場合、正規のメーカー保証が受けられなくなることがあります。保障期間は1年(純正は3年のものもある)ですからそれよりも古いナビであればおすすめです。 テレビキットは、カー用品店や修理工場、ディーラーで購入取付けできます。

noname#5504
質問者

お礼

新車なのでキットを買ったほうがいいみたいですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• boss715
回答No.1

電流が流れなくなるとスイッチが入る線があるので、そこを切ればよいのですが、それがどの線かはわからないので、オートッテック、やオートバックスなどのカーパーツ屋さんに行けば、走行中でもテレビを見られるようにするキットを売ってます。それを買ってつけたほうが早いですね。

noname#5504
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございました。