• ベストアンサー

名古屋中心部に近くて釣れる場所は?

名古屋中心部に近くて釣れる場所は? 魚はなんでもいいです。(まあ30センチ以上あればうれしいです) とにかく釣れる場所(釣堀除く)に行きたいです。海でも川でもいいです。東区から車で30分以内だと完璧です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

釣りをやらないので、釣れるのかどうかわからないのですが、 中川区の中川運河に架かっている橋で(いろんな橋あり)釣りしてる人はたまにみかけますよ (´_`。)

その他の回答 (1)

• TarChang
回答No.2

こんにちは。 魚種が何でも良いのなら、尾張旭の森林公園内の池や 矢田川、庄内川でも釣りをしている人を見ます。 守山の緑地公園でも釣りしている人は居ますよ。 海まで30分って訳には行かないでしょうが 名古屋港(金城埠頭近辺)ですか・・・ 釣り道具をどうされるか知れませんが、錘のとか フックを買う際に釣り具店で聞くのが早道かと・・・