• ベストアンサー

睡眠に関しての質問ですが

睡眠に関しての質問ですが 今大学生で部活とバイトをしています 1日のサイクルは朝授業4時に終わって→部活9時終了→バイト3時終了→帰宅で寝るのが4時って感じでこれは基本なんですが 今は授業に出れない状態で4時に寝たら15時に起きるし寝れなかったダルくて授業に行けてない状態です ↑↑のようなサイクルで4時に寝て9時に起きたいのですがどうすればいいのでしょうか? 4時に寝たら目覚ましかけても起きれません ちなみにバイト辞めたら生活できません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ave49952
回答No.4

大変ですね 5時間の睡眠で足りないのなら、どうしようも無いです。 眠りが浅いのなら、睡眠導入剤を使ってみてはいかがでしょう。有効時間3~4時間のものがあります。 休日も同じ時間に眠るようにします。不規則な生活はまずいです。

その他の回答 (3)

• maruch
回答No.3

大変ですね。 体を壊さないように優先順位をつけた方がいいと思います。 曜日によって変化をつけたりできないのでしょうか? 全部中途半端になるのが一番良くないと思います。

• yukaru
回答No.2

>↑↑のようなサイクルで4時に寝て9時に起きたいのですがどうすればいいのでしょうか? ちょっと無理そうですな 何かをあきらめるしかないかと というわけで部活を辞めてその間睡眠をとるのがいいのかと どうしてもというのなら昼寝をしましょう 昼休みの間だけでも寝ることができれば、かなり楽になるはず

d-suke2315
質問者

お礼

ありがとうございます やってみます ぁと部活も止めれません 授業料が全額免除なもんで( ̄□ ̄;)!!

• como-
回答No.1

(その1)部活を辞めるor回数を減らす (その2)割のいいバイトを探す (その3)授業中は必ず寝て、睡眠時間とする こんな感じでいかが?

d-suke2315
質問者

お礼

授業(中)寝る事にします 回答ありがとうございます