武道館のスタンド席について…

解決済みの質問

武道館のスタンド席について…

武道館にライブを見に行くのですが、
始めての会場で雰囲気が掴めなく困っています…

席はスタンド2階西L列の20番代前半です。

この席は一体どの程度見れるものなんでしょうか?
個人的にステージが見渡せれば、遠くでも充分だと思ってます。
あと、1階南J列とならどちらが良席かも知りたいです。
どなたか解る人、アドバイスください!

投稿日時 - 2003-08-18 01:05:48

連想キーワード:

QNo.630584

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

 迷うまでもなく、1階南スタンドの方が良席です。
いわゆる招待客、VIPが座るのは1階南スタンドです。
視界を遮られることなくステージを正面から見られるという点で
武道館で一番のポイントと言えます。
J列ならちょっと後ろすぎるかなとは思いますが
それでも死角もなくステージが見渡せる好ポジションだと思います。

 近くで観たい!と思う人なら、ステージに近いからという理由で
西や東スタンドを選ぶ人もいますが
どうしても死角ができステージの半分くらいは見えないこともあります。
また、アーティストはどうしても正面に向かって演奏しますから
近くに見えていても、一体感というものを感じにくいでしょう。
まして二階席というなら、実質的に三階席になり
ステージとの距離は相当なものですから
何にもメリットはないと思ってください。
傾斜も急ですし、選べるものなら選ばないに越したことはありません。
一階西スタンドと二階南スタンドなら考える余地はあるんですけどね。

投稿日時 - 2003-08-18 10:59:55

お礼

回答ありがとうございます
VIPは1階南に座る、というのには驚きました
せっかくなので2公演共見に行こうと思います

投稿日時 - 2003-08-19 05:16:54

ANo.3

8人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

こんばんは。

日本武道館ではライブのとき大体北側にステージを設定しています。

2階西L列20番というとステージに向かって左真横上の方から見る感じになります。
ステージに立つ人ははるか小さく見えます。
音響的にもあまり良い席とはいえないでしょう。

1階南J列はステージ正面に位置し、大変見やすい場所です。
観客席の段々が他のホールなどと比べて角度がありますので、前に座っている人の体がジャマになることもなく、大変見やすくベストの席と言えるでしょう。

#1の方もおっしゃっておられるように、一番下の床がアリーナ席で、2階席のようにみえる観客席が実際には1階席となります。

日本武道館のライブはどのアーティストも力を入れますので、十分に楽しんできてください。

投稿日時 - 2003-08-18 02:48:20

お礼

回答ありがとう御座います
音響に関しても教えてくれてとっても嬉しいです
大好きなアーティストさんの初武道館公演なので楽しんで来たいと思います!

投稿日時 - 2003-08-19 04:29:12

ANo.1

下の日本武道館公式サイトに、客席は載っています。

私が今まで行ったライブの経験からは、
アリーナはもちろん1階部分ですが、
1階スタンドというのが、実質2階部分で、
2階スタンドというのが、実質3階部分のようになっています。

西の20番台だと、結構角度がきついかもしれないですね。
1階南の方が正面から見れると思います。
距離から考えると2階スタンドの方が近いかもしれませんが。

経験からいくと、角度がきついと、結構疲れます。

参考URL:http://www.nipponbudokan.or.jp/soumu/html_1/index6.html

投稿日時 - 2003-08-18 01:51:22

お礼

参考URLの写真はとても参考になりました
やっぱり2階は傾斜が凄そうですね…
お答えありがとうございました!

投稿日時 - 2003-08-19 04:23:53

あわせてチェックしたい
  • 武道館の座席 ...
  • 武道館座席どちらが良席か教えてください ...
  • 武道館のスタンド席について ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら