• ベストアンサー

白血病に関しての質問です。私の友人で白血病の者がいます。(女性)しかし

白血病に関しての質問です。私の友人で白血病の者がいます。(女性)しかし彼女はテレビでみるようにつるつる頭になったことは無いと言います。抜け毛はやはりあるみたいなんですがそのようなことはありえるんですか?すみません詳しい方お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cpbr
回答No.1

ご存知とは思いますが、脱毛は白血病に対する化学療法の副作用です。脱毛を起こし易い薬と、そうでない薬がありますし、副作用の出方には個人差があります。

参考URL:
http://ganjoho.ncc.go.jp/public/support/condition/alopecia.html