• 締切済み

海外の在日本国大使館の晩餐会に上司が招待されました。大使にどんなお土産

海外の在日本国大使館の晩餐会に上司が招待されました。大使にどんなお土産を持って行ったらいいでしょうか。前回、初めて行った時には、5万円のお茶を1セット持って行きました。お茶以外に何かあれば教えていただけますか。予算は前回同様5万円です。

みんなの回答

• wildthing
回答No.1

普通だったら手に入らないような極上の日本酒に一票。 大使館の方が 外国人を接待するときに 極上の日本酒ですと言ってサービスもできるし 自分達用のパーティの時にでも 飲めるからです。

mmmmm1
質問者

補足

回答ありがとうございます。 お酒類は税関でひっかかると大変そうなイメージがありますが、そこらへんはどうなんでしょうか。 長旅ですので、できれば持ち運びのしやすいものがいいです。 かさばらず、また重たくないものがいいです。 何か他にありましたら教えてください。 よろしくお願いします。