• ベストアンサー

総売上1000万枚を突破した歌手は?

先週の芸能ニュースで、中島みゆきさんとモーニング娘。が、デビューから今までのCD売上枚数が1000万枚を突破したというニュースが流れていました。 今までに安室奈美恵さんやピンクレディーも突破したと、その時紹介されていたような気がするのですが(←すいません。定かではありません)、他にどんな歌手の方がその記録を持っているのかご存知でしたら教えて下さい。 また、もしそのようなデータが紹介されているようなサイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

中島みゆきさんは31組目の記録だそうです。 その他としては、 B'z、サザンオールスターズ、浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、globe、MISIA などなど

cococham
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 既に31組もその記録を達成してるのですね。 大々的に取り上げられてたので、もっと珍しいことなのかと思っていたので、少しびっくりです。 でも数え切れないくらいいる歴代歌手の中で、31組に入るというのは、やっぱりすごいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

日本国内のトップは、ぶっちぎりでB'z。 あとの順位は知らないけれど・・・。

cococham
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですね、B'zはすごく支持されてますよね。 納得ですね!

関連するQ&A

  • JPOPでも洋楽でもお勧めの女性歌手は居ませんか?

    主にJPOPを聞きますが、女性歌手では特に安室奈美恵さん、ブリグリ、中島美嘉が好きでアルバム、シングル所有率が高いです。 他に邦楽洋楽問わずお勧めの女性歌手を教えて下さいませ

  • 歌手デビュー

    歌手としてデビューするにはどんな方法がいいのですか? 1、自分で作詞・作曲をしたい(メロディなどの設定を) 2、バンドを組んだりしているわけではない。 3、音楽的知識と技能はある。(ピアノ暦11年) 4、女・声低め(DOESやジャニーズ系の音域) 5、可愛い可愛いしたキャラではない。 6、現在競泳をやっているので金交じりの茶髪で、見た目は「不良君」 という表現になるらしい。(ちゃん・さんではない) 今すぐデビューしたい!というわけではないのですが・・・。(まだ中学生なので、学問を修めてから) 過激な歌詞でハードで疾走的な曲や、歌い上げる曲(中島みゆきさんのような・・・)を主に歌いたいのですが・・・。 女だから、細くて可愛く(または綺麗に)とかと、「女だから」とか言われないでやっていきたいです。 男性のような歌手になりたいんですが・・・。

  • 若手ソロ歌手の出番が少ない?

     近年、AKB48、ももいろクローバーZ、ジャニーズなど集団のアイドルがTVその他メディアを席巻している状況です。    しかし、かつて、ソロ歌手も相当メディア等を賑わせていたように思います。  私が思いつくだけでも、女性歌手だけでもaiko、安室奈美恵、宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、中島美嘉、MISIA、大塚愛、椎名林檎etc..... (まだまだ名前が出てきますがここでとどめます)  もちろん、例にあげた人たちは現在でも第一線で活躍されている人たちで固定ファンもおり、根強い人気があると思います。  しかし、私が例に挙げた人たちの全盛期は10年くらい前だと思います。つまり、彼女たちの後継となるような歌手が少ないような気がします。  もちろん、市場規模からすると、圧倒的にアイドルが勝っているかもしれませんが、個人的にはもう少しソロ歌手が売れてもいいと思うのですが・・・。なぜ、メディア露出が少ないのでしょうか?  かつての、宇多田ヒカルさんや浜崎あゆみさんは、ものすごいCDの枚数を売り上げましたが、このようなカリスマ的な要素を含んだ歌手は現れないのでしょうか。

  • 好きな歌手とその曲名

    好きな歌手とその曲名教えて下さい。 一人でも全員でも結構です。 EXILE/MISIA/青山テルマ/L'Arc~en~Ciel/コブクロ/ 平井堅/CHEMISTRY/絢香×コブクロ/いきものがかり/ ゆず/GReeeeN/竹内まりや/倖田來未/宇多田ヒカル/ mihimaruGT/安室奈美恵/浜崎あゆみ/柴咲コウ/ ORANGE RANGE/ゴスペラーズ/中島美嘉/UVERworld

  • 安室奈美恵さんの引退、電撃発表をどう思いますか?

    9月21日 「やまなし」他の作者、宮沢賢治が亡くなった日。 歌手の安室奈美恵さんが、公式HP上で来年の9月16日をもって引退すると発表。 14歳デビュー、全作品の総売上3700万枚。 質問 「安室奈美恵さんの引退発表についてどう思いますか?」 私はただただ驚きとショックでした。 皆様の率直なご意見、感想をお聞かせ下さい。

  • 浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、安室奈美恵、10年後に残ってるのは誰だと思いますか?

    日本の3大女性歌手、浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、安室奈美恵。 3人とも10年以上キャリアがありますが、これから10年後に芸能界に残ってるのは誰だと思いますか? もし残っていたとして、どのようなポジションにいると思いますか? 客観的な観点からお願いします。

  • 統一協会、桜田淳子

    誰に、はめられたのですか、私が思うのには、同じ作曲、作詞お願いしている、!研ナオコ!では、その裏付けに、柏原芳恵さんも中島みゆきさんからの曲を提供されて、芸能ニュースで干されました、これは研ナオコが、中島みゆき先生を1人じめにしようとしてると思います、皆様のご意見お願いします

  • 沖縄では20年に一度 大スターが出る

    と言われているそうです。 安室奈美恵さん(’77年生まれ ’95年CDシングルデビュー) 南沙織さん(’54年生まれ ’71年歌手デビュー) です。 南沙織さんの前にもう一人いるらしいのですが、それは なんという方ですか? 人によって意見がわかれる、といった方ではなく、誰もが認める「この人!」でいるのでしょうか?

  • お勧めのアーティストは居ませんか?

    男性では平井堅、山崎まさよし、エレファントカシマシ、初期のEXILE,東方神起(ここ最近)、KREVA 女性では安室奈美恵、ブリグリ、中島美嘉あたりが特に好きで聞くことが多いですが、 他にお勧めの歌手、バンドなどあれば教えて下さい!

  • 歌手出身の俳優さんって誰がいますか?

    武田鉄矢や福山雅治など、デビューは歌手だったのに、今では俳優として知られる芸能人って誰がいるのでしょう。ご存知な方、教えてください!

専門家に質問してみよう