-PR-
解決
済み

HotmailをOutlook Expressで、受信しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63044
  • 閲覧数38
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (15/15)

親しいお友達のメールだけをOutlookにダウンロードして、そうでもない人のは、MSNに接続して見る方法はありますか? メッセージルールには、送信者を指定するって選択肢がないようなので、ちょっと困ってます・・・。初心者なので、上手く説明できなくてごめんなさい! よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

hotmailでもう一つアドレスを取得し、親しいお友達だけに新しいアドレスを連絡し、Outlookでは、その新しいアドレスのメールだけダウンロードすれば良いでしょう。
お礼コメント
youmama

お礼率 100% (15/15)

アドバイス、ありがとうございます。アウトルックやMSNの設定で解決するのは、無理なんですね。madmanさんのアドバイスも念頭に置いて、いい方法がないか、もう一度考えてみます。ただ、今の所、私にとっては、この方法が一番解決策に近いように思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-13 21:47:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (645/2147)

こうしてやったらどうでしょうか
Outlook Express5でホットメールを受信しているのでしょ?
だったら受信できないようにホットメールのホルダーを削除してみたらどうでしょうか?
Outlook Expressのフォルダーの中にホットメールのフォルダーが有りますよねそこへマウスを持っていき右クリックして削除したら良いですよ
あとはMSNのホームページで確認したらいいはずです
補足ですが 
MSNメッセンジャーを使っていたら新着メールの通知がほぼリアルタイムで届きますよ
メッセンジャーはインターネットエクスプローラーの上の
バーに人型のアイコンがありますそこをクリックして設定をしてみて下さい(指示どうりに進むと簡単に出来ます)
もし聞いていることが違っていましたらすいません。
お礼コメント
youmama

お礼率 100% (15/15)

お返事ありがとうございます。私としては、親しいお友達のメールは、どうしてもアウトルックで受信したかったので、フォルダを削除してしまうのはちょっと・・・と言う感じです。MSNか、アウトルックの設定で、何とかならないのかな?と思っていたのですが、初心者で、うまく説明できなくてごめんなさい。他の方からの回答を見ても、どうやら不可能のようなので、別の方法を考えます。でも、メッセンジャーの事など、参考になりました! ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-13 21:41:23


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/6)

madmanさんと似たような解答かもしれませんが…。
親しいお友達にだけプロバイダから取得したメールアドレスを教えて、そうでない人にはmsnのホットメールのアドレスを教えることで解決しませんか?outlookでは着信拒否の設定もできますし、間違ってoutlookにきてしまったメールはmsnの方に転送して整理すると同時にその送信者に次回からはmsnのメルアドに送ってもらうよう頼むことで環境はそのうち良くなると思います。どうでしょう??
お礼コメント
youmama

お礼率 100% (15/15)

アドバイス、ありがとうございます。プロバイダで取得したアドレスは、他のメールソフトで使っていて、ややこしくなるので、アウトルックでは使いたくないのです・・・。でも、転送という技は、便利そうで新しい発見です!! そのうち機会があったら使ってみたいと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-13 21:52:16