• ベストアンサー

新幹線試乗会の本人確認について

新幹線試乗会の本人確認について 11月20、21日に行われる東北新幹線「はやて」の試乗会に、友人から譲り受けた当選はがきで参加したいのですが、受付での本人確認は厳しく行われるものでしょうか? 過去に試乗会に参加した方など、分かるかたがいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみにはがきには、代表者名と同乗者名が印刷されていますが、本人確認書類を持参することなどとは書かかれてはいません。 行ったけど乗れなかったでは悲しいので質問しました。 よろしくお願いします。

• 3248
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoteifan
回答No.1

非常に多くの方がいるので、チェックは甘いです。 間違って誤乗する方もいるくらいです。 試乗の場合は、団体扱いでたしかワッペンを渡されたと思います。 性別が違わない限り、譲渡してもスルーすると思います。 ここで相談するのでは、なく納得がいかないのなら、JR東日本のお客様センターへ報告したらいいと思います。

3248
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。