• 締切済み

うちのメールサーバが..

お世話になります。 今、うちのメールサーバが勝手に不特定多数の宛先にメールを発信しようとしています。 宛先は海外のフリーメールの宛先を片っ端から送り先にしている ようです。 内容は、アドルトサイトやバイ○グラなどの広告です。 ウィルスチェックしたところバックドアを開けるようなウィルスがあったようですが、それ自体は今は動いていないようで 今はメール発信プログラムが動き続けています。 環境はWindowsNT 4.0 SP6a + Exchange Server5.5 + IMS です。 ウィルスチェックにはかからないので なんらかの不正ではないプログラムが実行されてしまっているようです。 このプログラムを検出する方法、もしくは実行を止める方法をご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• nshun
回答No.1

多分、不正メール中継だと思われます。

参考URL:
http://www.hartc.com/spam/
PineappleBomber
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちのは不正中継ではないようです。 サーバ内で不正メールを作成している模様です。 全てのケーブルを抜いてもメールが増え続けるようなので。。。