• 締切済み

Dimage Xtの外装を外すドライバーの入手方法を教えてください。

Dimage Xtの外装を外すドライバーの入手方法を教えてください。 昔から愛用しているコニカミノルタのDimageXtを数台持っています。 シャッターが切れなくなったものほど外装がきれいので修理に出すのがもったいないので外装のみ稼動品と付け替えようと思っています。 しかし、普通の小型ドライバとねじ穴が合わない上、プラスドライバの#00や#000でも無理でした。 どんな規格のドライバーがいるのかどこに売っているのかご存知の方教えてください。

みんなの回答

noname#140574
noname#140574
回答No.1

http://www.e-nedzi.com/product/product_07.html Dimage Xtを手にとったことがないので想像になりますが、特殊ネジでメジャーに使われているのがトルクスネジで、星型になっていて中央に突起があるものです。 トルクスネジの場合、ホームセンターに行けば比較的トルクスドライバーはどこでも入手可能です。 それ以外の形状だと、大きめのホームセンターに行かないと扱っていない場合が多いです。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、見つかりませんが探してみます。