• ベストアンサー

エクセルにまつわる質問です。

エクセルにまつわる質問です。 複数セルをダブルクリックするには、 どうすればよいでしょうか。 セルをダブルクリックすると、 数値→文字列に変換され、 右寄りから左寄りへ値が変わりますが、 そうしたことを面倒なので複数セルで一括で処理 したいと考えています。 質問がわかりにくいかもしれませんが、 なるべくわかりやすく記述しました。。 教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

>セルをダブルクリックすると、数値→文字列に変換され、右寄りから左寄りへ値が変わりますが、 そうしたことを面倒なので複数セルで一括で処理したいと考えています。 どのような目的で数値を文字列にしたいのかわかりませんが、もし入力されているデータが1列なら、その列を選択して「データ」「区切り位置」で「次へ」「次へ」で「最後に「文字列」にチェックを入れて「完了」してください。

mame1218
質問者

お礼

ありがとうございまいした。 的確な回答をいただきましたので、 BAとさせていただきました。

その他の回答 (1)

noname#198981
noname#198981
回答No.2

はじめまして セルの文字入力を連続して行いたいということでしょうか? セルを選択して→文字を入力→Enterキーを押す→下のセルが選択されて→再び文字入力できます。 ちなみに… 標準設定ではEnterキーを押したとき、下のセルへ移動しますが、Tabキーを押すと横へ移動します。最後にEnterキーを押すと一番左の一つ下のセルへ移動します。

mame1218
質問者

お礼

ありがとうございました。 勉強させていただきました。