• ベストアンサー

カシオのGショックについて教えてください。

カシオのGショックについて教えてください。  方位計測ができて、高度測定が出来るタイプ。  時計表示はデジタル。 軽登山に使用したいのですが。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! 私も愛用してますがカシオのGショックの「プロトレック」にその機能が付いてます。 プロトレックのコンセプトは「大自然を感知する本物の道具」です、 方位、気圧/温度、高度の計測が主な機能です。 ※通常の時計機能も勿論出来ます。 表示方法等でも選べますが、目的別に海、山でも選べます。 http://protrek.jp/ PRW-2000,1300,がお勧めだと思いますが若干高いです。 PRW-500J~PRG~PRSシリーズはお手頃な価格だと思います。 最高峰はPRX-2000「マナスル」ですね~! >軽登山に使用したいのですが 普段から身に着けて操作を覚えないとイザと言う時に使い熟せないと思いますよ?普段から身に着けても全く違和感の無い製品だと思います。 購入の際はお近くのホームセンター等で価格を調べて見て下さい。 通販でも購入出来ますが通販だと価格が高いです、ホームセンター等だと物にも寄りますが半額近い価格で販売されてるのを見ましたが、さすがに「マナスル」はその様な価格では出て無いです。 私のはだいぶ前の製品で何度も修理してるので愛着もありますが今度壊れたら修理も出来なくなると思うので「マナスル」にしようと思いますが、ちょっと手が出難い価格ですね~! 参考にして下さい。

その他の回答 (1)