• ベストアンサー

潰したいと思ってもゴキブリ・蛆・ダニ・毒毛虫・蛭・回虫などは、分厚いブ

潰したいと思ってもゴキブリ・蛆・ダニ・毒毛虫・蛭・回虫などは、分厚いブーツ越しででも嫌悪感が付いてまわるものですが、西洋にはそうしたのはないですが「つくも神・妖怪仙人」というので 器物・生き物が長生きすれば妖怪化して人間形態をとるという伝承は日本にも中国にもありますね。 皆さんは「愛国無罪」の中国人や、中国凶惨党の軍人・政治家どもがその性根のままの不快・有害害虫の原型を現した・・・いや、「本来の正体に戻った」とき、 嫌悪感たっぷりでも心理的にはこみ上げても肉体への悪影響がないなら(毒気毛虫でも針が刺さらず、汁でかぶれたりもしない、等)特にランキング分けはしませんがどのあたりまでなら 「裸足で踏み潰せる」気になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • townsx10
回答No.1

ゴキブリ、ダニなどの激しい悪罵を受ける人間は、悪罵されているのが全く別な人間と思い込むことで自我を保つらしいです 「俺は天才だ、落ちこぼれじゃ無い!」の亜流ですね 精神分裂症と言います ダニやゴキブリと罵られる人は精神分裂症にかかりやすいということです こう言う人間を形容するにはネズミのほうが相応しい 「俺は天才だ落ちこぼれじゃ無い」と「窮鼠猫をかむ」は同義だからです どぶねずみ(笑)

noname#227567
質問者

お礼

うー、できれば何人もが「俺なら・・・でも踏み潰すぜ」とか「あたしなら・・・が限界だワ」とか盛り上がりが欲しかったですがどうにも期待薄ですね、ふぅー お義理な感じのようで自分がこんな場合に貰ってもイマイチ「まあしゃあないんだろうな」な感じのながらですが、次点(10点)の廃止の「たった一つのベス(ry」なシステムの構造主義的官僚機構ななのには やはり得点といっても釈然としないかと存じますが、お付き合いくださったのには人情を感じます。ありがとうです

noname#227567
質問者

補足

窮鼠猫を噛む、ですか・・・うーん最近のあの国の強硬姿勢が断末魔の風前の灯の、燃え尽きる瞬間の輝きであってほしいですね。あんな国が地球の最終的な支配国になるくらいなら、巨大隕石の衝突なりの神の拳で地球自体が消滅するほうがマシですね。