• ベストアンサー

アイプチについて

アイプチについて 奥二重で、昔からクッキリ二重にあこがれていて30歳になった今更ながらアイプチをやってみたいと思うのですが、種類、メーカーなどいっぱいあるし、値段も千円位の手ごろなものから8千円弱位のものまで幅がありすぎて何が良いのかわかりません。 値段とクオリティーで買って損ではなかったなーと思えるレベルのものがいいです。 人それぞれの好みなどあると思いますが、長く愛用してる方とかオススメを教えて下さい。 宜しくお願いします。 又、アイプチをした事でなにかデメリットがあった方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1po
回答No.2

はじめまして! 私も奥二重です。 昔、ノリタイプ(?)のアイプチを一時期使用していましたが、 うまく出来ず、不自然な感じに仕上がってました。(←やり方の問題?!) 知り合いのすすめで『メザイク』のストレッチファイバーを最近は使っています。 人によるとは思いますが、個人的には持ちもよく 奥二重がくっきりになって満足しています。 価格も比較的安いのでお気に入りです(^▽^) ただ、慣れるまで結構時間かかりました(笑)

参考URL:
http://www.aaa-brains.co.jp/products/mezaik/line.html
brandon9372
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もすごーく昔に1度だけ友達がノリタイプのアイプチをやってるものを借りて試した事がありますが、全くうまく出来なかった記憶があります。 やり方もあってるか微妙でしたのでうまくいかなかったのカモしれませんが 私的にはすごく難しかったです。 これ、かなり良さそうですね!! 早速試したいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ウソのような本当の話ですが、ソックタッチを塗って 1晩寝ただけでくっきり二重になりました。 友人の妹さんがそうなったのを聞いて試したら、 本当にかぶれもせずになりました。 ただし、片方だけ・・・ 毎日3年間の間、市販のアイプチではサイズが合わなかったので、 ガーゼを張る時に使用する紙テープを1ミリくらいに切り、 張って寝ていたら、やっと両方とも二重になりましたよ。 今は良い商品が有るので、太くなくて糸のようなタイプのものを使用すれば 早く二重になると思いますよ。

brandon9372
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソックタッチには驚きです。。 本当にfuurinnmamaさんには良かったものだったのだと思います。 が・・・、30歳の私にはソックタッチは怖くてトライする勇気が無いです。 すいません。 あくまで市販の二重にする為に開発された商品で探しています。 でも回答して下さりありがとうございました!!