• 締切済み

子供が就職内定を辞退しました。親として当該会社にたいしてどのような対応

子供が就職内定を辞退しました。親として当該会社にたいしてどのような対応をすれば良いでしょうか?

みんなの回答

• ponman
回答No.4

そうですね、私も何もしない方が良いと思います。 余計なことをすると、子離れしていないとか、親離れしていないとか、とにかく親子共々、いい笑いものになりますから。

• vsm42952
回答No.3

こんばんは お子様がご自分で内定を取ってきた会社であれば、親御さまは何もする必要はございません。すでにこれはビジネスの世界で、お子様対会社の問題です。 もし親御さまが内定がでるように、コネクションを使うなど、なにか手を貸しているのであれば、コネクションをお願いした方に謝罪はすべきかと思います。

23231024
質問者

お礼

御回答を頂きましてありがとうございました。 内定は子供が自分で得たものです。 当該会社には本人が電話を入れ内定辞退の申し入れを行い、その際、「どの様な手続きをしたらよいのか」と聞き、人事担当者の方の指示に従って対応したそうです。 親としては、このご時世に折角内定を頂いた会社に対して、申し訳ない気持ちでいっぱいですので 謝意の気持ちを伝えなければいけないのではと思っていました。 この件で子供も社会的責任を感じてくれた事と思います。

回答No.2

子供って????? 中学生????? >>親として当該会社にたいしてどのような対応を LOL

noname#141705
noname#141705
回答No.1

親の出る幕ではないと思います。

23231024
質問者

お礼

御回答を有難うございました。 子供と言っても大学生です。 親も初めての経験ですので戸惑いの連続です。 皆さんからの助言で心も落ち着きます。 本当に有難うございました。