-PR-
締切り
済み

ドリームキャストをADSL接続でオンライン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63016
  • 閲覧数146
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (30/45)

ファンタシースターオンラインプレイするために某オークションでブロードバンドアダプタを12万で落札してきて、今日届いて、
さあプレイするぞー!と思い、接続したら・・・・繋がりません・・。
私は東京めたりっく通信のファミリーで
DSLモデムはルータタイプなのです。色々調べてみたらルータタイプは特殊な設定をしなければならないそうですが、東京めたりっくでは現在モデムの設定をユーザが設定することはできないそうです。これじゃあドリームキャストでブロードバンド接続はできません・・・。うわ~~~(泣)せっかく12万でアダプタ買って、PSOかってキーボード買って全部そろえたのに・・・・。
なんとか接続できませんか?
おねがいします・・・・。
12万が・・・(大泣)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 17% (8/45)

asucaさんが指定された参考URLのサイト管理者です 自分のところはCATVの接続例ですので参考になりません ダイヤル回線の設定は下記のサイトで紹介されてますので参考にしてください。 気を付けることはルーターの機種とケーブルの種類ですね。 下記のサイトをよくお読みになり試してください。 それでも無理でしたらBBAの公式BBSの過去ログ検索してください。 (12万も出されたんですか・・・・1、 ...続きを読む
asucaさんが指定された参考URLのサイト管理者です
自分のところはCATVの接続例ですので参考になりません
ダイヤル回線の設定は下記のサイトで紹介されてますので参考にしてください。
気を付けることはルーターの機種とケーブルの種類ですね。
下記のサイトをよくお読みになり試してください。
それでも無理でしたらBBAの公式BBSの過去ログ検索してください。
(12万も出されたんですか・・・・1、2ヶ月テレホでオンに繋いでBBA注文すれば2万円以内ですんだのに・・・)
お礼コメント
kid-dayo

お礼率 66% (30/45)

回答ありがとうございます。
ダメみたいです。
BBA公式のBBSの過去ログ検索してみたところ、
私の環境と同じ方はいませんでしたが、
1番近い条件によるとやはりHUBをとおしてネットワークの共用を設定で接続。ケーブルはすべてストレートタイプ。
PCを立ち上げたままDCの方でネットに接続という方法が1番適切のようです。
HUBとLANケーブルを明日・あさってに購入してきて
試してみようかと思います。

それでもダメだったらもう・・・私はもう・・。
投稿日時 - 2001-04-13 01:49:23


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

パソコンをお持ちでしたら可能性はありますよ。 以前ここに質問をされた方のHPにCATVでのつなぎ方が載っていますので、参考にされてどうでしょう。 ...続きを読む
パソコンをお持ちでしたら可能性はありますよ。

以前ここに質問をされた方のHPにCATVでのつなぎ方が載っていますので、参考にされてどうでしょう。
お礼コメント
kid-dayo

お礼率 66% (30/45)

回答ありがとうございます。
もちろんパソコン持ってます。
ですが、DSLモデムに接続してるのはPC一台なので、
HUBとLANケーブルを買ってきて繋いでみないとオンライン出来るかどうか分からないようです(TT)
一応、今の環境でご紹介いただいたリンク先のとおりやってみましたがダメでした・・・・・。
ちなみに今の環境は下記の通りです。

***PCで***
ADSLモデム(ファミリーのルータタイプ)→LANケーブル→USB-LANアダプタ→PCのUSBポートへ

***ドリムキャストで***
ADSLモデム(ファミリーのルータタイプ)→LANケーブル→ドリームキャスト(ブロードバンドアダプタ)へ
投稿日時 - 2001-04-12 22:12:11
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ