• ベストアンサー

セガカラforドリームキャスト

セガカラforドリームキャストについての質問です。 ドリキャス+ブロードバンドアダプタをヤフーBBのADSLに接続して利用している方はいますか? 当方上記環境でセガカラが利用できるかメーカーに聞いたところ分からないとの事でした。 出来なかったらいやなのでブロードバンドアダプタの購入に踏み切れないでおります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikino
回答No.2

BbaはヤフーBBで使えます。 久しぶりに繋いでみました。 ネット(ブラウザ)は利用できました。 しかしヤフーBBのモデムとBbaを直接繋げてではなく間に無線ルーター、HUB等を使用しています。 ドリカラはBbaに対応しているみたいですね。 http://www.segamusic.co.jp/drikara/qa1.html#q5 ドリカラは使ったことがないので、何とも言えませんが、 一応、使える可能性はありますね。 Bbaが安く入手可能なら試してみては。 中古で買う場合はソフト(ブロードバンドパスポート)が付いているかちゃんと確認してね。

参考URL:
http://www.segamusic.co.jp/drikara/qa1.html#q5
alpha7477
質問者

お礼

非常に参考になりました。 ネットオークションでブロードバンドアダプタ探してみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• nagiha
回答No.1

メーカーがダメならヤフーBB(ソフトバンクブロードバンド)に聞いてみては?

alpha7477
質問者

補足

質問した環境における動作保障、動作確認はYBB、セガ、イサオネットいずれもしていないと回答を受けておりました。