• ベストアンサー

セガカラforドリームキャスト

セガカラforドリームキャストについての質問です。 ドリキャス+ブロードバンドアダプタをヤフーBBのADSLに接続して利用している方はいますか? 当方上記環境でセガカラが利用できるかメーカーに聞いたところ分からないとの事でした。 出来なかったらいやなのでブロードバンドアダプタの購入に踏み切れないでおります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikino
  • ベストアンサー率49% (779/1582)
回答No.2

BbaはヤフーBBで使えます。 久しぶりに繋いでみました。 ネット(ブラウザ)は利用できました。 しかしヤフーBBのモデムとBbaを直接繋げてではなく間に無線ルーター、HUB等を使用しています。 ドリカラはBbaに対応しているみたいですね。 http://www.segamusic.co.jp/drikara/qa1.html#q5 ドリカラは使ったことがないので、何とも言えませんが、 一応、使える可能性はありますね。 Bbaが安く入手可能なら試してみては。 中古で買う場合はソフト(ブロードバンドパスポート)が付いているかちゃんと確認してね。

参考URL:
http://www.segamusic.co.jp/drikara/qa1.html#q5
alpha7477
質問者

お礼

非常に参考になりました。 ネットオークションでブロードバンドアダプタ探してみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.1

メーカーがダメならヤフーBB(ソフトバンクブロードバンド)に聞いてみては?

alpha7477
質問者

補足

質問した環境における動作保障、動作確認はYBB、セガ、イサオネットいずれもしていないと回答を受けておりました。

関連するQ&A

  • ドリームキャストを買う

    ゲームがしたいけどお金がないのでドリームキャストを買おうとおもってるんですけど、中古屋にいったら3000円くらいでした。もう少し安いのがないか探してみるんですけどお店で売ってるドリキャスの値段相場はこんなもんですか? なおヤフオクなどは利用しない主義なのでそっちが安いというご意見は不要でーす。

  • ドリームキャストのブロードバンドアダプタ

    ドリームキャストの周辺機器にブロードバンドアダプタというものが 存在しました。 わたしも、PSOを楽しんでいたときに使用していましたが現在では オンラインサービスも終了しており、使い道が無いと思っていました。 でも、ヤフオクではたまに出品されるとそれなりの値段がついています。 言葉は悪いですが、いまさらアレを何に使っているのでしょうか?

  • ドリームキャストをインターネット接続の共有で使用したいのですが…

    ドリームキャストを、Win2000の「インターネット接続の共有」の機能を使い、ネットに接続したいのですが、パソコンとドリームキャストのLAN接続の設定が解りません。 設定方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。 なお、ブロードバンドアダプターは用意してます。 また、ハブは使用してません。(PC同士のLAN接続は出来ます。)

  • ドリームキャストをADSL接続でオンライン

    ファンタシースターオンラインプレイするために某オークションでブロードバンドアダプタを12万で落札してきて、今日届いて、 さあプレイするぞー!と思い、接続したら・・・・繋がりません・・。 私は東京めたりっく通信のファミリーで DSLモデムはルータタイプなのです。色々調べてみたらルータタイプは特殊な設定をしなければならないそうですが、東京めたりっくでは現在モデムの設定をユーザが設定することはできないそうです。これじゃあドリームキャストでブロードバンド接続はできません・・・。うわ~~~(泣)せっかく12万でアダプタ買って、PSOかってキーボード買って全部そろえたのに・・・・。 なんとか接続できませんか? おねがいします・・・・。 12万が・・・(大泣)

  • ADSLで接続してドリームキャストを楽しみたい

    ADSLで接続してドリームキャストを楽しみたいのですが、接続に必要なもの。環境など詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。 DCのサポートセンターに問い合わせたところ、今のところオフィシャルでの接続のサービスは行なっていないとの事でした。 ただ、オフィシャルではない(個人が自力でと言う事だと思います)方法で繋いでる人もいるらしいとも言っていました。 3月末には家のネット接続がADSLになってしまう事が決定していて、このままだとネット接続のゲームが出来なくなってしまいます。 どうか宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • DCでYBBできますか?

    NTTのADSLで接続しています。今度ヤフーブロードバンドに乗換えようと思っているのですが、ヤフーのプロバイダでも、ドリームキャストのネットゲームできますか?(PSOなど)。 よろしくお願いします(^^)。

  • データの転送が行われない

    ドリームキャスト(以下DC)をブロードバンドアダプターを使用せずにADSLでの接続をしようとしています。 自分の現在の環境は、 DC---Aterm WB50T(ルータとして利用)---PC(XP)---フレッツ・ADSLへ接続 となっています。 PCとの着信接続まではできたのですが、データが転送されず、インターネットを観覧できません。 いろいろなHPを見てまわってやったのですが、自分の力ではここまでです。 よろしくお願いします。

  • PS2でインターネット楽しめますか?

    現在ドリームキャストをダイアルアップで、毎日ネットを楽しんでいます。 PS2を買ったので、これにBBユニットを買い足して、そろそろADSLなどにより常時接続をと考えています。 もちろんPCに以降するのがベストなのは解っています。 しかしながら、まったく触ったことなくて・・・・。 そこで質問ですが、ゲーム以外にサイト観覧やHP作りなど、ドリキャスのように使えますか?ブロバイダなど、すべて変更する予定です。

  • ドリームネットで

    カテゴリが違うかもしれないですが。 ドリームネットは、WEB上でメールの確認は出来ないのでしょうか? (メールソフトで受信しなくとも、ネット上で確認できないのか?) もし、出来るのであれば、どこから見ればいいのかわからないので教えてください。 宜しくお願いします。 なお、ドリームネットでの契約はダイヤル回線で、現在はYahooでADSLを通常利用しています。

  • ドリキャスから設定可能なルーターは・・・

    質問です。                         現在ドリームキャストを使ってフレッツISDNでインターネットをしているのですが、月々の料金が高いのでADSLの1Mに変更しようと思います。          でも聞いた話によると、ルーターの種類によってはドリームキャストから設定できないのもあるらしく,レンタルのものだと、もしかすると設定できないかもしれないのです。          私はネットのことに無知なので、自分では全くわかりません。             もしこれを見た人で、ドリキャスを使っててADSLの1Mにしてる人がいれば、どのルーターを使ってるのか教えてください。                        他人からPCを借りたりするのも厳しいので、よろしくお願いします。          初めての質問なので、うまく書けてないかもしれないです・・・。

    • ベストアンサー
    • ADSL