• ベストアンサー

高校生(高卒)の就職でいくら学力や部活で優秀な成績を残していても「消極

高校生(高卒)の就職でいくら学力や部活で優秀な成績を残していても「消極的」な印象があったら採用は難しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他の人の評価との相対的なものになるけど、 印象が弱ければ積極的に採用しようという気にはなりません

その他の回答 (1)

回答No.2

オヤ、オオヤ、また同じような質問ですか… はい、そう思います。 鋭い面接官であれば、ここで同じような質問を繰り返し、 毎回のようにお礼なし締切をするような低レベルの人間を見抜き採用しません。 他にも不採用要因として…  低偏差値の低レベル私立高校じゃないか?  ※馬鹿高校の生徒で成績優秀といっても…  名前がカタカナなどバカっぽくないか?  部活で優秀の成績といってもマイナー種目ではないか?  ※マイナーな部活なら優秀な成績はわりと簡単に残せます。  ポエム系など自分の世界に入り込んでいないか?  男性教師をやたらと意識し過ぎることはないか? などが考えられます。