• ベストアンサー

バイオハザード5をパソコンで…

バイオハザード5をパソコンで… まだパソコンを持っていないですがバイオハザード5をパソコンでやりたいと思っています。 ゲームはバイオハザード5だけできればいいのですが、どこのメーカーのパソコンを買えばいいのでしょうか? それともPS3買った方がいいですか? 詳しい方ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そうですね。 バイオハザード5は相当重いゲームですので、 例えば最新のグラフィックボード、GTS450だとか、最新のCPU、Core i7などが 必要になってきます。 そういう高度なグラフィックを必要とするゲームは到底、NECや富士通などのメーカー製のPCでは 動きそうにもありません BTOゲーミングPCをおすすめします biohazard 5 推奨モデル http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=&tc=&ft=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89&mc=1194&sn=28&st=1&vr=10 ちょっと安価なこれでも十分動くし、美しく描画してくれます こちらはAMDのモデル PhenomというクアッドコアCPU(コアが4つある)がゲームや重たいプログラムでも高速処理してくれます^^ http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=&ft=Phenom&mc=1527&sn=28&st=1&vr=10 あとは、実際にお店に行ってみることですね。 どこに家があるかはわかりませんが、パソコン屋さんで 「biohazard5 がしたのですがどのPCがおすすめですか?」って

その他の回答 (1)

回答No.1

そのソフトって、PC用出てましたっけ? PS3用とPC用じゃ、全く違いますからね。 PS3用がPC上で遊べる訳じゃありません。 PC用が出てなければ、素直にPS3なりXBOX360なりを買いましょう。

関連するQ&A

  • バイオハザード2

    バイオハザード2をやりたいと思いました。 ですが、ゲーム機自体を持っておらず、steamでできるならと見たら、 BIOHAZARD RE:2というのがいろんなバージョンであるようです。 これはリメイクだと思うのですが、 PSのバイオハザード2をやりたかったら、PSなどのゲーム機を手に入れないとならないですか? steamでPSのときのバイオハザード2はないのでしょうか?

  • バイオハザード

    こんにちは。 高2の女子です。 私は、昔からバイオハザードの映画のファンです。 最近になって、ゲームの方にも興味がでてきました。 前に、iphone でバイオハザードのゲームをしたことがありますが、 やはり、PS3などの方がメジャーだと思います。 最近、6が発売されましたよね。 ぜひ、買ってみたいと思ってます。 しかし、私はPS3は持ってません。 値段的にも、部屋のスペース的にも買うのはキツいかな~と思います。 そこで、質問は PS VITAで使用できるバイオハザードのソフトはありますか? 前の作品で結構ですので、教えてください。 あと、女子高生がPS VITAなどを使っていたら変でしょうか? 乱文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • PS2 バイオハザードについて

    今、パチスロのバイオハザードにハマってます。 それで、ゲーム(PS2)のバイオハザードをやろうと思うのですが、ゲームの種類が多すぎてどれがいいか分かりません。 できれば、パチスロのバイオハザードの登場人物が出てくるやつを教えてください。  それと、初心者なもので、出来るだけ簡単なやつを教えて頂けるとありがたいです。 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • バイオハザード3について

    PSのバイオハザード3を買うことを考えてます! PS3のバイオハザード5をやってやりたくなってしまったのです。 みんなが言うにはバイオハザード3は怖いと・・・ バイオハザード5には全然耐えられました。 僕はけっこう臆病なんです・・・ そこでこの質問です。 PSのバイオハザード3は怖いですか?

  • バイオハザードについて2

    先ほどバイオハザードについてお尋ねしたものです。 『バイオハザード2』(PS)と『バイオハザード2 デュアルショックver.』(PS)は 何が違うのでしょうか? 両方、やったほうがいいのでしょうか?

  • バイオハザードについて

    今度バイオハザード5が発売されると聞いたので 今までやってなかったバイオシリーズをやろうかなと考え 調べたらバイオハザードアウトブレイクという ゲームが見つかりました。 そこで迷ったのですがバイオハザード5のためにPS3を買うため お金に余裕がないので アウトブレイク1かアウトブレイク2どちらかを 買うことにしたのですがどちらが面白いですか? できたらでいいので[1のここがダメとか1のココがいい] ということを教えてください。

  • PS2のバイオハザードについてお勧めを教えて下さい。

    今、パチスロのバイオハザードにハマってます。 それで、ゲーム(PS2)のバイオハザードをやろうと思うのですが、ゲームの種類が多すぎてどれがいいか分かりません。 できれば、パチスロのバイオハザードの登場人物が出てくるやつを教えてください。  それと、初心者なもので、出来るだけ簡単なやつを教えて頂けるとありがたいです。 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • バイオハザード

    バイオハザードのソフトは全部でいくつ出ているのですか? 年代順に教えて頂きたいのですが・・・。 今までバイオハザードの1(PS1)しかやっていなくて、やっとPS2 を買ったのでやろうと思っています。 バイオハザードの2からやったほうが良いのでしょうか? (ストーリーが続いているとか・・・。)

  • バイオハザードのストーリーが知りたい!!

    バイオハザード2しかやった事がない(しかも途中まで)のですがすっかりバイオハザードの世界観にハマってしまいました。 バイオハザードシリーズのゲームはかなりの数が出ているそうで…しかもps3やwiiを持っていないのでできないバイオハザードシリーズも出てきてしまいます。 ですがどうしてもバイオハザードの今までのストーリーが知りたいんです!! 実写版ではなくゲーム上のシーンをDVD化してるものとかがあれば一番なんですが……何か良い方法はありませんか?

  • バイオハザードどれを買うべき?

    PS4でやるゲームがなくて暇なのでどれかバイオシリーズを考えているのですが、 バイオハザード7 バイオハザードRe3 または バイオハザードRe2 この中だとどれが良いでしょう? 体験版をやった感じではどれも楽しくはなかったですが、暇なので… ちなみにバイオシリーズは4が大好きでした。 協力プレイができるから、次に5かなぁ。