• 締切済み

小説のドラゴンランスシリーズについての質問です。作者のマーガレットワイ

小説のドラゴンランスシリーズについての質問です。作者のマーガレットワイスさんとトレイシーヒックマンさんは何歳ぐらいの人なんでしょうか?また、アメリカのどこの州に住まわれているのでしょうか?それと、物語に登場してくるレイストリンは、道に迷う=ストレイから名前を付けたのでしょうか?どなたかご存じの方教えて下さい。

みんなの回答

• sin09
回答No.2

レイストリン(そしてキャラモン)の名前は、ハロルド・ジョンソンという人物がつけました。ハロルド・ジョンソンは、この二人を痩せたよわっちい魔法使いと逞しい戦士というイメージを考えていました。それで、レイストリンは「ウェイスティング・マン(消耗した男)」から、キャラモンは「ケアリング・マン(面倒見の良い男)」からつけられたのです。

kca926258
質問者

お礼

詳しく教えて下さりありがとうございます。レイストリンとキャラモンは好きなキャラクターなので教えて下さり嬉しいです。ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.1

マーガレット・ワイス:1948年3月16日生まれ、現在62歳 ミズーリ州インディペンデンス市出身 http://www13.ocn.ne.jp/~m-room/weis.html トレイシー・ヒックマン:1955年11月26日生まれ、現在54歳 ユタ州ソルトレイクシティ出身 トレイシー・ヒックマンは現在はユタ州南ジョーダンに住んでます。(詳細は下記サイトのMy Histry参照) http://www.trhickman.com/ レイストリン・マジェーレ (Raistlin Majere) 道に迷う=ストレイ(Stray)なのでスペルLとRの違いがあるので違うでしょう。

kca926258
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。色々教えて下さりありがとうございました。