• ベストアンサー

コンボボックスの設定について

コンボボックスの設定について Access2000でプログラムを作っているところで質問です。 とあるコンボボックスで項目を選択すると、そこに連動した形で他のフィールドにも 項目が表示されるようになっています。もちろんコンボボックスからは自由に項目を 選べるようになっています。 今回は、そのコンボボックスの項目表示を固定化して他の項目を選べないように改修を しています。現在表示されている項目以外、コンボボックスをクリックしてもボックス 内に表示されないようにする方法をご存知の方、お知恵をお借りしたいと思います。

noname#135834

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y933
回答No.1

コンボボックスである意味がないように思うのですが コンボボックスではなく他のテキストボックス等にしては如何でしょうか?

質問者

補足

実はコンボボックスを使ったフォームを使い回してします。 ちなみにコントロールの無効化の方法は分かりました。 ありがとうございました。