Windowsが起動しない…誰か教えてください。

このQ&Aのポイント
  • DELLの中古パソコンで突然Windowsが起動しなくなりました。
  • ブルースクリーンエラーが表示され、起動してもすぐに電源が切れます。
  • 試した対策は色々ありましたが、問題は解決せず、現在はパソコンがまったく起動しない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsが起動しない…誰か教えて下さい。

Windowsが起動しない…誰か教えて下さい。 DELLのパソコンをもう何年も前に中古で買って使っていたのですが 一昨日急にWindowsが起動しなくなりました。 画面を付けるとDELLという画面の後Windowsの画面が一瞬映り電源が落ちてしまいます。セーフモードでも起動せず何回も繰り返していたらブルースクリーンになりました。その時は、STOP:0×000000ED と最後に表示されていました。 ネットなどで検索して後ろの配線はちゃんとつながっているかとか、外付けのHDDを外してからとか、色々やってみましたがやっぱり起動せず、昨日ネットで見よう見まねで、DELLの本体のハードディスクからもう一台のパソコンで必要な内容だけは取り出しました。その後、DELLのパソコンで再インストール用のCDを入れ、フォーマット、インストールし直しました。 そうしたら、もっと悪化してしまったのかブルースクリーンどころか今はパソコンを立ち上げるとWindowsの画面ですぐ電源が切れるか、F8を連打しているとピピッと二回音が鳴り Phoenix ROM BIOS PLUS Veasion 1.02 A02 Copyright 1985-1988 Phoenix Tecnologies Ltd. Copyright 1988-2003 Dell conputer corporation All Right Reserved Dell system Optiplex GX270 Series BIOS vertion A02 www.dell.com keyboad failure Alert! Previous shutdown due thernal event. Strike the F1 key to continue,F2 to run the setup utility と出るだけで、全然起動せずF1を押しても電源が落ちてしまいます。 これは、もう直らないのでしょうか…? 全然わからないのに中途半端にいじって後悔してます>< もし詳しくわかる方いましたら、わかりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

冷却ファン回っています? 「Alert! Previous shutdown due thernal event」は、簡単に言えば「CPUかHDDが規定の温度を超えたから、システム保護のためシャットダウンした」ということ。 おそらくファンが回ってないんじゃないですか? 修理の必要があると思いますね。

tama0831
質問者

お礼

そうですか… 本体を開けると、2個、ファンみたいのがある あれのどちらかですよね・・? 電源が落ちるまでは回っているような気もしないでもないのですが でも回っている!とも言い切れません…; でも…このパソコン中古ですし 修理も逆に高そうなので諦めるしかないと考えてます。 わかりやすかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ShowMeHow
回答No.2

キーボードが認識されていないのかな? MB(ps2かUSBのポート)が壊れたとか。

tama0831
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キーボードが認識されていなくても画面に同じ英文が出たりするのでしょうか? 私自身がよくわかっていなくて、変な質問でしたらすみません;