ホームページサービスの容量不足問題を解決する方法

このQ&Aのポイント
  • プロバイダーのホームページサービスを利用しているが、サーバーの容量が限界に近づいている。
  • 画像を多く使用しているため、画像ファイルの容量が膨れ上がっている。
  • 新たにサーバーをレンタルして画像ファイル専用に使用するか、広告なしの無料レンタルサーバーを利用するか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください。現在プロバイダーのホームページサービスを利用しています

教えてください。現在プロバイダーのホームページサービスを利用していますが、サーバーの利用最大容量が少ないために、そろそろ限界値に近づきました。 画像を多く使ったサイトですので、画像ファイルが膨れ上がったのです。 そこで、もうひとつサーバーをレンタルして、そのサーバーを画像ファイル専用に使おうかと思います。現在のサーバーは「htmlファイル」専用とします。 新規のサーバーの契約を現在のプロバイダーの有料にするか、それとも他の会社の「広告なしの無料レンタルサーバー」にするか、迷っています。 無料レンタルサーバーは何と言っても「1Gと容量が大きい」のが魅力です。 無料レンタルサーバーというのは、特に広告なしは信用や信頼度はいかなものでしょうか?またお勧めのレンタルサーバーを教えてください。

  • Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>もうひとつサーバーをレンタルして、そのサーバーを画像ファイル専用に使おうか こういうサーバの使い方をファイル(画像)倉庫と言います。 此の様な使用方法許している無料サーバは知りません。従って有料サーバを使うしか有りません。 無料サーバはユーザーのページに挿入される数行の広告からの利益で運営されています。 第三者に、その広告が目に触れる可能性のない倉庫的な使い方は、無料サーバ運営者に取っては何の利益も生まず容量を圧迫する迷惑な行為です。

Z31
質問者

お礼

コメントありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー アクセス権が変更できません

    こんばんは。パソもビルダーもほぼ初心者です。 タイトルの通りなのです。 現在あるサーバーにアップしているのですが、使用している画像が有料科されたため、 削除しなければならなくなりました。 新しいhpを作り、ファイルを転送(=上書き)しようとしたところ、「アクセス権が変更できません でした」と出てしまいます。 いろいろと調べたのですが、アクセス権ってそもそも分からないし、読んでも分からないし、 ファイルの転送画面では私の使用しているサーバーでは「アクセス権を変更する機能が サポートされていません。詳しくはプロバイダなどの管理者へお問い合わせください」と表 示されて、プロバイダを見ると、09年から更新されていない(放棄?)ようで、質問板も読め ません。 ちなみに現在のアクセス権は左から 7-5-5 で、これを変更しようとプロバイダに聞け、と なりません。 全部をチャラにすることって出来ないのでしょうか? 新しいサーバー(無料の広告なし)を見つけるのも面倒なのですが、とにかく画像が 困ります。 どなたか教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 有料でホームページのスペースだけ貸してくれるプロバイダー

    あるグループのためにホームページを作成することになりました。作成したホームページをどのサーバーにアップロードするかで悩んでいます。自宅では某プロバイダー(プロバイダーAとします)にADSLでつないでいます。このグループからは、ホームページをアップロードするために別のプロバイダー(プロバイダーBとします)に入会する経費が出るのですが、私が現在契約しているプロバイダーA以外のプロバイダーB とADSLの契約をし、ホームページの容量を獲得するのは何か無駄な気がします。というのも、そのADSLは使わないわけですから。モデムを購入して、プロバイダーBとはダイアルアップ接続の契約を結ぶという方法もありますが、ADSLのスピードに慣れてしまった今となっては、大量のファイルをダイアルアップでアップロードするのは気が進みません。無料でホームページのスペースを貸してくれるプロバイダーもあるようですが、広告が入っているものは、グループの性質上、好ましくありません。また職場のサーバーには仕事に関連したファイルしかアップロードできません。そこで質問が二つあります:(1)有料でホームページのスペースだけ貸してくれるプロバイダーはないでしょうか? (2)私が現在契約しているプロバイダーA経由(ADSL)で、プロバイダーB(ダイアルアップ契約)のスペースにホームページ用のファイルをアップロードすることは可能でしょうか?

  • sendmailが利用可能なプロバイダー

     現在niftyに加入しているのですが、「sendmailはご利用 いただけません」ときっぱり書いてありました(涙)。  買い物かごのCGI設置のためにsendmailは必要との事なので、是非 CGIに強いプロバイダーを紹介してください。 ちなみに無料サーバーって、やはり広告が入ってしまうのですよね?

  • CGI利用可能なレンタルサーバでお勧めを教えてください。

    はじめまして、私は今CGI利用可能で、無料で使えるレンタルサーバを探しています。 条件としては、 ・独自のCGI利用可能 ・無料 ・登録してすぐに使える(審査なし) ・(できたら)広告なし こんなレンタルサーバを、ご存知ではありませんか? 宜しくお願いします。

  • 000webhostという会社について

    000webhostという会社が貸してくれるサーバーは無料で広告も一切つかず性能もいいらしいのですが、格安サーバーでさえ債務超過に陥ったところがあると聞きました。 無料で広告なしの高性能レンタルサーバーというビジネスモデルが成り立つなら有料サイトが債務超過に陥る理由が分かりません。 この会社はどこで利益を上げ、それは会社として安定するくらいの利益となっているのでしょうか。 魅力的なので利用してみたいのですがすぐに潰れては困るので、信用できる会社かどうご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • ファイル置き場として使用可能なレンタルサーバー

    動画や音源などを主に保存しておきたいんですが、 ほとんどのレンタルサーバーがファイル置き場としての 使用は禁止となってますよね?海外でも構わないので どこかそういった使い方の出来るレンタルサーバーって 無いでしょうか?無料・有料どちらでも構いません。 レンタルサーバーとは違いますが、無料のサービスでは ファイルバンクをよく利用させてもらってます。 容量も100GBですし使い勝手もいいんですが、三日に 一度ログインしないとデータが消えてしまうので そういった制限なくレンタルサーバーを利用して ファイル置き場が持てたら・・・と思っているんです。 容量は多ければ多いほどいいです。こういった分野は 良く分からないのでどなたかご教授願います。

  • 有料ホームページサービスの価格

    プロバイダー系の有料ホームページサービスの料金とプロバイダー系でないレンタルサーバーでは、料金にえらい開きがあります。 一般のレンタルサーバーでは1ギガが数百円/月ですが、プロバイダー系では100メガが数百円~数千円/月です。 この差の原因はなんででしょうか?

  • プロバイダー(ヤフーです)の無料で使える範囲で商用のホームページを持っ

    プロバイダー(ヤフーです)の無料で使える範囲で商用のホームページを持っています 注文時に買い物カゴソフトを使いたいと思い、ダビンチ・カート2を買いました ところがレンタルサーバーが要るというところで困っています 説明書には「自分自身でサーバーを用意することも出来ますが、信頼性・セキュリティーを確保のため 通常はレンタルサーバーを利用します」とあります。 ダビンチ・カートの動作環境に合うレンタルサーバーがいくつか紹介されていて月額2千円くらいかかるそうです 「自分でサーバーを用意する」方法とはどういうものなのでしょうか? 一般公開もしていない小規模なホームページなのであまりコストをかけたくないのですが 何か良い方法があったら教えてください よろしくお願いします

  • 独自ドメインでWEBサーバ、メーリングリストが利用できるプロバイダ

    お世話になります。 現在、個人で独自ドメインを取得し、レンタルサーバを借りています。また、自宅からインターネットへの接続は、E-mobileのおまけでついてくるADSLを利用しています。(すなわち、レンタルサーバのレンタル料金と自宅からのインターネット接続は別々に支払っています) この度、引越しをすることになり、引越し先のマンションが、NTTのBフレッツマンションタイプ、ひかりoneマンションタイプVに対応していることもあり、E-mobileのADSLを解約し、新たにどこかのプロバイダと契約を行なおうと考えています。 その際、よい機会なので、現在借りているレンタルサーバも解約して、インターネット接続で契約するプロバイダで、独自ドメインも使えるところを探しています。 レンタルサーバの条件としては、 ・WEBサーバはあまり利用しないので容量は小さくてOK(現在は50MB) ・メールアドレスは10個は取りたい(価格にもよりますが) ・メーリングリストの利用が可能 ・月額ができるだけ安いところ 光なので固定IPをとって自宅サーバも検討をしましたが、メンテナンスのことを考えるとできればレンタルサーバで行ないたいと考えております。 このような願いが叶うプロバイダはありませんでしょうか?

  • 無料プロバイダ

    現在ビックローブに加入していますが 無料のプロバイダを探しています ISDNで常時接続をしています URLをもうひとつほしいと思っています HPの容量が20MB以上でCGI利用可能 どこか実際に加入していてここはおすすめ という無料プロバイダ教えてください できれば何度もなんども広告がですぎない とこがいいナって思ってます ではよろしくお願いします