• ベストアンサー

DVDレコーダーの巻き戻しの際、ボタンを押すごとに一寸止まるのは?

DVDレコーダーの巻き戻しの際、ボタンを押すごとに一寸止まるのは? 東芝RD-BZ800を一ヶ月前に買いました。 HDDの番組を見ていて巻き戻しのボタンと押すと3~4秒止まります。 そしてちゃんと動き始めます。 各ボタンを押すごとに止まってから画面が動くのです。  早送りの際は何も問題はありません。 これは初期不良でしょうか。 あるいは私で解決できるのでしょうか。  教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.1

RD-BZ700使ってます。 仕様みたいです。そんなもんだと割りきってください。 RD-BZ今期モデルはハズレみたいです。 RD-S302は軽快だったんですけどね。

americasan
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました。 巻き戻しに一瞬だけ止まるのは諦めざるを得ませんね。 これ以上のトラブルが起こらないことを祈ります。 他にもあったトラブルは再生中に巻き戻すと、いつもスタートまで戻ってしまうことでした、 11月1日~7日の間にバージョンアップ(4から5に)があるので、解決するかもと東芝から連絡がありました。 1日の早朝に起動して15分くらいで終わりました。 それは解決したのでうれしかったです。 10万円ものレコーダーがこれでは残念なおもいですね。