• ベストアンサー

第一生命の株を売りたいです。

第一生命の株を売りたいです。 流れを1から教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyan3
回答No.2

だいぶ安くなりましたね 多分あなたも野村證券と思います 証券会社から資料が来ていたでしょう、 担当支店に電話をすれば一から教えてくれます 今の価格・・・時間により変化します。。ですぐ売りたい場合 又はいくらまで価格が上がったら売るか等が出来るので  親切に教えてくれます。 店頭等に行くと手数料が高くなります 私は四月に早めに売りました ネットで売れば手数料など安くなりますが方法が分かりませんでした その方法を電話片手にネットで最後まで付き合っていただいて無事一株¥130.0000.-台のときに売れました 売ったお金は野村MRFと言う口座を作ってもらいそこで運用しながら野村カードで 野村かセブンイレブンのATMでおろしたり入金したり出来ます ただし売却の手数料と税金が引かれます その時の価格全部が入ってきません もう半年になりますが 当時は第一生命専門の部署がありました。 今も同じ方法で大丈夫と思います 流れは (1)野村證券に電話をする     (2)電話をしながらネットで売る     (3)指定銀行に振り込んでもらうか MRF口座を作ってカードで下ろすかです     (4)全額すぐに使わないので有れば MRFの方が良いかも知れません       MRFは運用を野村に任せるので完全元本保障は無いそうです     私の場合現在500円位残になっていますが先日20円ほど増えました とにかく電話をすれば簡単です 後は株価の売り時の判断ですね 第一生命のホームページ株主の方へで株価を良く考えて見ると面白いです もうとっくに株は売っておりますが暇があると株価を見てある意味楽しんでいます    (今まで株には縁が無かったので)  

その他の回答 (1)

回答No.1

貴方が保有している株式の口座を開設している 証券会社に聞くのが確実で回答も早く入手できるでしょう。