• ベストアンサー

iphone4への動画の同期について

iphone4への動画の同期について iphone3Gからiphone4にかえました。 3Gではパソコン内のマイピクチャに保存してある画像と共に 動画も(マイピクチャ保存)itunesで同期することでiphoneの「写真」に同期し再生もできていました。 ちなみに形式は.MOVと.3GPです しかし4ではそれができなくなりました。 itunesのムービーに保存し同期をしてもだめでした。 どうしたらよいのでしょうか?

• vs500
  • お礼率37% (3/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iphone4用に動画をエンコードする必要がありますね。 iphone4では MP4 H.264 音声AACでエンコードするといいでしょう 映像サイズはiphone4の画面サイズに合わせればいいのでは… ちなみに iphone4では 1280×720のハイビジョン動画までは表示できます。 (実際はiphone4は960×640なので縮小表示されるのですが) ビットレートは2000以上あれば十分高画質です。 3GPは非対応みたいです。