• 締切済み

エロゲのプレイ時間について

エロゲのプレイ時間について エロゲをやっていてふと思ったのですが、皆さん、どれくらいのスピードで読み進めていますか?もし、よろしければ、教えて下さい。 また、プレイ速度を速くするコツとかありましたら合わせて教えて下さると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• Wr5
回答No.1

たいていの音声の倍くらいで読んでますかね。 あまり気にしていませんが。 それでも、音声聞いていたりするのでプレイ時間は長めです。 # 1ルート終わった後だと、共通部分はスキップすることが多いです。 # 共通ルートでも笑えたり、面白かったりしたシーンでは普通にメッセージ送りしたりする場合もありますが。 >プレイ速度を速くするコツとかありましたら あんまし気にしていませんが… まぁ、強いて上げるなら… メッセージ表示は瞬間表示に、エフェクトや音声などは全てカット。 メッセージも斜め読み程度でどんどん進める。ってとこでしょうか? バックログ機能があるなら、全部強制スキップして、選択肢が出たらバックログで少し前のメッセージを参照して選択する。 とかでしょうかねぇ。 楽しくはなさそうですけど。 早解きとかそんなの興味ナイので気にしてません。 まぁ、消化は追いついていませんが…。 # Orange Memories終わってないし…。 # それこそWLO-世界恋愛機構-も終わってねぇ。(1キャラクリアして2キャラ目の途中で積んどく状態になっているからですが。気になるキャラが手つかずなのに) とりあえず、メッセージスキップしてもスキップ自体が遅いモノ…はちょっと難あり…って感じではありますね。 # エロゲではありませんが…PSPの「L@ve once」はスキップ遅いですねぇ。 # スキップ時のエフェクトも切ってみましたが、ちょっと勘弁して欲しい程度に…。