• ベストアンサー

パソコンの迷惑メールへの対策操作をお尋ねします。現在、Windowsメ

パソコンの迷惑メールへの対策操作をお尋ねします。現在、Windowsメールを利用しています。毎日、大量の迷惑メールをどっと送りつけられ困っています。 … いつもは、上部のメニュー「メッセージ(M)」をクリックして、次に「迷惑メール(J)」をクリックし、最後に「差出人のドメインを[受信拒否リストに追加(D)」を押しています。 … 結果、迷惑メールのトレイに振り分けるように設定されています。しかし、これではいつまで経っても大量の迷惑メールを受信している訳で、不要であるにもかかわらず受信していまいます。いっそ、最初からWindowsメールに来ないように出来ないものでしょうか?何か良い方法がございましたら、どうかお教え下さいませ。宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ralf124c
  • ベストアンサー率52% (232/446)
回答No.2

スパムメールはたしかに困ったもんです。 先日、1日に500億通も送信していたロシアのスパム業者が逮捕されたようですが、そんな情熱があるならもっと他のことに向けられないのかと思ってしまいます。 事前の対策としてなら ・メールアドレスを公開しない。ホームページなどに記述したりしないこと。 ・ネットオークションなどはそれ専用のメアドを作る。 で十分なんですが、 現状を変えるにはメアドを変更するより他にないと思います。 > いっそ、最初からWindowsメールに来ないように出来ないものでしょうか? メール通信に限らず通信とか送受信ができて何ぼのシステムです。 根本原理を否定するようなことは出来ません。 また、「迷惑メール」とは何をもってして迷惑となるのかが受け取る個人の主観によって判断されるのは当たり前のことなので説明しなくてもご存知とは思います。個人の価値観をネット上のシステムに反映させるというのは現状夢物語です。 結局は「メアドは気をつけて取り扱う」という予防策を講じるか、全世界のスパムメール業者を駆逐する以外にないでしょう。 健全でなくてもいいのですが、皆が最低限に人様に迷惑かけないよう配慮できる大人になってほしいものです。

sorausagi
質問者

お礼

早々の御回答、誠にありがとうございました。長期に渡り思い悩んでおりましたが、回答をお寄せいただいてとてもスッキリ!気分になれました。(心より御礼を申し上げます。)貴重なお時間を割いていただき本当にありがとうございました♪ ♪♪

その他の回答 (1)

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

サーバー側にくるものは拒めないでしょう。一度アドレスが割れてしまえば、あとは広告業者のソフトが勝手に送りつけてきます。 アドレス指定受信がサーバー側で設定できれば良いですが、それはそれで、新規の人がメールを送れない状態になります。 広告業者のサーバーを破壊するか、広告業者を家族ごと皆殺しにするしかないですね。

sorausagi
質問者

お礼

早速の御回答、誠にありがとうございました!! パソコン操作に疎いため、ずっと悩んでおりました。今後は御助言等を参考にさせていただき、楽しめるパソコンをやりたいと思います。今回はお忙しい中を御親切にお意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。心より感謝の意を申し上げます♪本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 迷惑メールに対する対策

    迷惑メールがたくさん来て困っていますが、メッセージの迷惑メールをクリックして、差出人を[受信拒否リスト]に追加するのと、差出人のドメインを[受信拒否リスト]に追加するのとどこが違うのでしょうか。また両方をクリックする意味はあるのでしょうか。またメールアドレスを変えないで迷惑メールが来ないようにする方法はあるのでしょうか。

  • 迷惑メールに困っています

     恥ずかしい話ですが、出来心で、ネットで「主婦の会」というサイトに登録してしまったところ、以後、十幾つもの勧誘メールが毎日、届くようになりました。いわゆる出会い系サイトとかいうやつでした。  私が使用しているメールソフトはWindows Liveメールですが、この困った到着メールを、「迷惑メール」の「差出人を[受信拒否リスト]に追加」にしても、「差出人のドメインを[受信拒否リスト]に追加」にしても、以後も変わらず「受信トレイ」にどんどん来ます。  サイトに「もう送らないでくれ」とメールしてもまったく効果ありません。  この迷惑なメールを、「受信トレイ」ではなく、右から左に「削除」することはできないのでしょうか。

  • Windows Liveメールで受信拒否ができない

    Windows Liveメールで受信拒否ができない 現在メールソフトはWindows Liveメールを利用しています。気が付いたら最近Windows Liveメール2011というバージョンになっているようです。 迷惑なスパムメールを受信トレイに取り込まずに、迷惑メールフォルダに直行させるか、もしくは受信自体を拒否できるようにしたいのです。 私がやっているのは、受信トレイのリストアップされている該当メールを右クリックして「迷惑メール」→「差出人を[受信拒否リスト]に追加」を出してクリックしているのですが、これではまた同じ差出人からのメールが大量に届くため、「差出人のドメインを[受信拒否リスト]」をしてみるのですが、それでも翌日受信トレイを見てみると今まで来ていた迷惑メールが大量に入っているのです。 私の処置が間違っているのか、もしくはこれだけでは不十分でさらに何かをしなければならないのだろうと思います。どのようにすれば迷惑メールを受信トレイに入らなくできるのかをお教えいただきたいのです。よろしくお願いいたします。

  • 迷惑メール対策

    WindowsLiveメールとウイルスバスターを 最近、バージョンアップしました。 WindowsLiveメール2011が悪いのか ウイルスバスター クラウドが悪いのかわかりませんが 迷惑メールが増えました。 WindowsLiveメールの迷惑メール対策なのかわかりませんが 迷惑メールが届くたびに 右クリックをして「迷惑メール」の差出人を受信拒否リスト・ドメイン拒否に追加してますが それでも 同じアドレスから迷惑メールが届きます。 auお客さまサポート(旧dion)にて 迷惑メール受信拒否リストにも追加しております。 (受信リストもいっぱいになりました。) 何かいい方法はありませんでしょうか? やはり アドレスを変更するしかないのでしょうか?

  • 迷惑メールの受信拒否

    迷惑メールに悩まされています。 一日に50通ほどきて、ほとんどは拒否登録に引っかかって削除されるのですが、 何度拒否登録しても、効果のない差出人アドレスがあるようです。 メールソフトはwindows Mailです。 それで、対策として、来た迷惑メールを 、差出人を「受信拒否リスト」に追加」 や差出人のドメインを「受信拒否リスト」に追加 メニューを利用して、受信拒否をしていますが、次から次へ拒否登録の網をすりぬけて しまいます。 どうも同一人からのメールですが、差出人のアドレスを毎回変えて送られてくるようです。 なにか、上手い対策がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 迷惑メール対策

    迷惑メール対策について。 最近大量の迷惑メールが送られてきて困っております。メールソフトはwindowメールです。ツールの中の「メッセージからルールを作成」でそれぞれのメールに対し受信拒否の設定をしましたが効果がありません。また同じツールの中の迷惑メールの中の「差出人のドメインを受信拒否リストに追加」に追加しても効果がありません。効果的な対策があればお教えください。なお今のところメールアドレスの変更は考えておりません。よろしくお願いいたします。

  • 迷惑メール対策

    windows live mailに迷惑メールが大量に送られてきて困っております。メールを右クリックして差出人やドメインを受信拒否にしていますがきりがありません。メールアドレスを変更せずにすむ方法はありますか?毎日手動の削除で困っています。OSはwindows7です。

  • ウイルス感染しないために、アップデートしたら、迷惑メール(出会い系サイ

    ウイルス感染しないために、アップデートしたら、迷惑メール(出会い系サイトのメール)が受信トレイ!?に入ってくるようになってしまいました。アップデートする前は、迷惑メールのフォルダ!?みたいなのにほとんど入っていたので、迷惑メールではないのが入っていないか、チェックしていました。(差出人のドメインを「受信拒否リスト」に追加したら、迷惑メールのフォルダ?!みたいなのに入っていました。)以前のようにするにはどうしたらいいのでしょうか!?受信メールに入っている時に、差出人のドメインを「受信拒否リスト」に追加したり、迷惑メールのフォルダ!?に移動してから!?それをやっていたのですが、やり方が間違っているのでしょうか!?

  • Win メールで、迷惑メール処理でお尋ねします。

    Win メールで、迷惑メール処理でお尋ねします。 受信ボックスで、メールを一つ選んで、 メッセージ(M)、迷惑メール(J)の後、 ・差出人を「受信拒否リスト」に追加 ・差出人のドメインを「受信拒否リスト」に追加 のどちらを選んだ場合も、選んだメールが受信ボックスから消える場合と消えない場合があります。 消えないのは、この設定が有効にならなかったことを意味しているように思います。 消える場合と消えない場合が何故発生するのはなぜでしょうか?

  • 迷惑メールの対処

    教えてください。 ここ最近、同じ差出人からの迷惑メールに困っています。多いときには1日に10通程度届いてきます。 差出人のドメインは同じものなので、これを迷惑メールとして処理するために『差出人のドメインを受信拒否リストに追加』としています。この結果、対象のメールは『迷惑メール』のフォルダに移動しています。さて、少なくともこのドメインからのメールを受ける気はありませんので、全くの受信拒否をしたいのですが、それは可能でしょうか。もしくは直接ゴミ箱に移動させることは可能でしょうか。以上よろしくお願いします。 ちなみに、環境はWin7、Windows live mailです。