• 締切済み

迷惑メール対策

windows live mailに迷惑メールが大量に送られてきて困っております。メールを右クリックして差出人やドメインを受信拒否にしていますがきりがありません。メールアドレスを変更せずにすむ方法はありますか?毎日手動の削除で困っています。OSはwindows7です。

• pross
  • お礼率0% (7/716)

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

お持ちのアカウントのサーバーに、自動転送の機能があれば、Gmailのアドレスを取得して、そのアドレスに転送すると、Gmailの強力な迷惑メール判定フィルターで、「迷惑メール」に自動振り分けしてくれます。 ※別途、振り分けフィルターもありますが、おそらく、そちらは使わなくても大丈夫と思います。 で、Gmailでは、「迷惑メール」(ラベルですが、フォルダのような感じです)に振り分けられたメールは、30日で自動削除されます。 従って、前者の転送時に、自分のサーバーにメッセージのコピーを残さないようにできれば、Windows LiveメールにGmailのアカウントのPOPアカウントを設定してやれば、受信トレイに残ったものだけをそのアカウントフォルダに受信(ダウンロード)できます。 https://mysteriousramu.com/2010/10/18/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-2011-%E3%81%A7-gmail-%E3%82%92-pop-%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84/ 一方、Gmailにお持ちのアカウントを追加してやれば、ブラウザでログインしたGmail上でそのアドレス(既定の送信アカウントにも設定可能)からでも送信できます。 (Gmailに外部のPOPアカウントを設定する方法) http://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/2038/ Windows Liveメール上のGmailアカウントの受信トレイに受信したメールへのお持ちのアカウントからの返信(その都度、送信メール案の差出人の窓で切り替えが必要)もできますが、いっそのこと、ブラウザでGmailにログインして、他のPOPアカウントを一元管理する方がよいかも知れません。 (1つのGmailアドレスで別アカウントの送受信も一括管理) http://webshufu.com/integrate-several-mail-accounts-to-gmail/