• 締切済み

迷惑メール対策

windows live mailに迷惑メールが大量に送られてきて困っております。メールを右クリックして差出人やドメインを受信拒否にしていますがきりがありません。メールアドレスを変更せずにすむ方法はありますか?毎日手動の削除で困っています。OSはwindows7です。

  • pross
  • お礼率0% (7/716)

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

お持ちのアカウントのサーバーに、自動転送の機能があれば、Gmailのアドレスを取得して、そのアドレスに転送すると、Gmailの強力な迷惑メール判定フィルターで、「迷惑メール」に自動振り分けしてくれます。 ※別途、振り分けフィルターもありますが、おそらく、そちらは使わなくても大丈夫と思います。 で、Gmailでは、「迷惑メール」(ラベルですが、フォルダのような感じです)に振り分けられたメールは、30日で自動削除されます。 従って、前者の転送時に、自分のサーバーにメッセージのコピーを残さないようにできれば、Windows LiveメールにGmailのアカウントのPOPアカウントを設定してやれば、受信トレイに残ったものだけをそのアカウントフォルダに受信(ダウンロード)できます。 https://mysteriousramu.com/2010/10/18/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-2011-%E3%81%A7-gmail-%E3%82%92-pop-%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84/ 一方、Gmailにお持ちのアカウントを追加してやれば、ブラウザでログインしたGmail上でそのアドレス(既定の送信アカウントにも設定可能)からでも送信できます。 (Gmailに外部のPOPアカウントを設定する方法) http://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/2038/ Windows Liveメール上のGmailアカウントの受信トレイに受信したメールへのお持ちのアカウントからの返信(その都度、送信メール案の差出人の窓で切り替えが必要)もできますが、いっそのこと、ブラウザでGmailにログインして、他のPOPアカウントを一元管理する方がよいかも知れません。 (1つのGmailアドレスで別アカウントの送受信も一括管理) http://webshufu.com/integrate-several-mail-accounts-to-gmail/

関連するQ&A

  • 迷惑メールに対する対策

    迷惑メールがたくさん来て困っていますが、メッセージの迷惑メールをクリックして、差出人を[受信拒否リスト]に追加するのと、差出人のドメインを[受信拒否リスト]に追加するのとどこが違うのでしょうか。また両方をクリックする意味はあるのでしょうか。またメールアドレスを変えないで迷惑メールが来ないようにする方法はあるのでしょうか。

  • 迷惑メール対策

    WindowsLiveメールとウイルスバスターを 最近、バージョンアップしました。 WindowsLiveメール2011が悪いのか ウイルスバスター クラウドが悪いのかわかりませんが 迷惑メールが増えました。 WindowsLiveメールの迷惑メール対策なのかわかりませんが 迷惑メールが届くたびに 右クリックをして「迷惑メール」の差出人を受信拒否リスト・ドメイン拒否に追加してますが それでも 同じアドレスから迷惑メールが届きます。 auお客さまサポート(旧dion)にて 迷惑メール受信拒否リストにも追加しております。 (受信リストもいっぱいになりました。) 何かいい方法はありませんでしょうか? やはり アドレスを変更するしかないのでしょうか?

  • 迷惑メールの対処

    windows Live mailを使っています。 ここ最近迷惑メールが多く届いて迷惑しています。 対応として、差出人を受信拒否にしたり、ドメインを拒否指定しているのですが、相手側は自分のアドレスを日々変えて、いくらでも送ってきます。 そこで相談です。 アドレスは変わりますが、同じ標題で送ってくることが多いので、「この標題は拒否する」のような設定はできないのでしょうか。

  • 迷惑メール

    お手上げです!! windows live mail で 迷惑メール「受信拒否リスト」・「差出人ドメインの受信拒否リスト」に 大切な他人のURLが間違って入ってしまいました。 復旧の方法がありますか教えて下さい:、本当に困っています。 Live メールの迷惑メールタブのセキュリティーのオプションで削除しても 戻りません。聞くところによるとログが残っているので難しいとか言われました。 Windowsでは無料ソフトとなっていてサポートはできないそうです。 どうか、お助け下さい。よろしお願いいたします。

  • 迷惑メールについて

    迷惑メールについて 現在、windowsメールを使っています。 迷惑メールが来た場合、右クリックで「迷惑メール」→「差出人を受信拒否」                          「差出人のドメインを受信拒否」 のどちらかで{迷惑メールフォルダ}に入るようにしていますが、 どちらを使っても{迷惑メールフォルダ}に行かず、{受信トレイ}側に入るメールがあります。 どのようにしたら{迷惑メールフォルダ}側に入るようになるでしょうか? ご存知の方は宜しくお願いします。 ちなみにそのメールは→ 神馬 <info@kamiumaweb.com>

  • 迷惑メールの対処

    教えてください。 ここ最近、同じ差出人からの迷惑メールに困っています。多いときには1日に10通程度届いてきます。 差出人のドメインは同じものなので、これを迷惑メールとして処理するために『差出人のドメインを受信拒否リストに追加』としています。この結果、対象のメールは『迷惑メール』のフォルダに移動しています。さて、少なくともこのドメインからのメールを受ける気はありませんので、全くの受信拒否をしたいのですが、それは可能でしょうか。もしくは直接ゴミ箱に移動させることは可能でしょうか。以上よろしくお願いします。 ちなみに、環境はWin7、Windows live mailです。

  • 迷惑メール対策

    迷惑メール対策について。 最近大量の迷惑メールが送られてきて困っております。メールソフトはwindowメールです。ツールの中の「メッセージからルールを作成」でそれぞれのメールに対し受信拒否の設定をしましたが効果がありません。また同じツールの中の迷惑メールの中の「差出人のドメインを受信拒否リストに追加」に追加しても効果がありません。効果的な対策があればお教えください。なお今のところメールアドレスの変更は考えておりません。よろしくお願いいたします。

  • 迷惑メールの受信拒否

    迷惑メールに悩まされています。 一日に50通ほどきて、ほとんどは拒否登録に引っかかって削除されるのですが、 何度拒否登録しても、効果のない差出人アドレスがあるようです。 メールソフトはwindows Mailです。 それで、対策として、来た迷惑メールを 、差出人を「受信拒否リスト」に追加」 や差出人のドメインを「受信拒否リスト」に追加 メニューを利用して、受信拒否をしていますが、次から次へ拒否登録の網をすりぬけて しまいます。 どうも同一人からのメールですが、差出人のアドレスを毎回変えて送られてくるようです。 なにか、上手い対策がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook2016 迷惑メール

    Windows10、Outlook2016の環境です。 今朝、メールをチェックすると、迷惑メールが受信トレイにあったので、いつものように右クリックから「迷惑メール」→「受信拒否リスト」を選択しようとしたのですが、 電子メール アドレスまたはドメイン名が無効です。 有効なアドレスまたはドメイン名を入力してください。例:~ というメッセージが出て、迷惑メールに登録できませんでした。 開けるのはイヤだったので、すぐに削除してしまい、アドレスやドメイン名は今となっては不明ですが、このような場合、「迷惑メール」に登録できないのでしょうか?

  • パソコンの迷惑メールへの対策操作をお尋ねします。現在、Windowsメ

    パソコンの迷惑メールへの対策操作をお尋ねします。現在、Windowsメールを利用しています。毎日、大量の迷惑メールをどっと送りつけられ困っています。 … いつもは、上部のメニュー「メッセージ(M)」をクリックして、次に「迷惑メール(J)」をクリックし、最後に「差出人のドメインを[受信拒否リストに追加(D)」を押しています。 … 結果、迷惑メールのトレイに振り分けるように設定されています。しかし、これではいつまで経っても大量の迷惑メールを受信している訳で、不要であるにもかかわらず受信していまいます。いっそ、最初からWindowsメールに来ないように出来ないものでしょうか?何か良い方法がございましたら、どうかお教え下さいませ。宜しくお願い申し上げます。