• ベストアンサー

パソコンを6年ぶりに買い換えました。

パソコンを6年ぶりに買い換えました。 メールのデータを移行したいのですが、 旧パソコンではWINDOWS xpでOutlook expressを使っていました。 windows7は、初めてでメールをどのように設定していいのかわかりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WINDOWS7は基本的にメールクライアントを標準装備していません。 そしてマイクロソフトはOutlookExplessの後継メールクライアントとしてWindows Liveメールを無償で提供しています。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowslive/products/mail.aspx NEC、富士通等の国内メーカー品の多くはWindows Liveメールをプリインストールしていますが、ない場合は自分でインストールしなければなりません。 しかし、多くの場合メールアカウントの設定はとても簡単で、OCN等の有名なISPのメールアカウントはアドレスとパスワードを入力するだけでサーバー設定、サブミッションポートの設定まで自動的に行われます。 データ移行の方法はこちら http://support.microsoft.com/kb/975506/ja

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

こちらに書いてあります。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010114.htm