• ベストアンサー

「妊娠かも?」の症状

yamane-kの回答

  • yamane-k
  • ベストアンサー率21% (26/119)
回答No.2

 私の場合ですが、 一人目>生理予定日の少し前から、胃がずーっとムカムカしていて食欲はあまりありませんでした。旅行中でもあり、生理が遅れたのもその所為と思い、4・5日胃薬(漢方薬)を飲んでいました。腰痛も少しありましたが、生理前には必ずある症状なので気にしませんでした。 二人目>生理予定日前後に異常に食欲がわき、普段はおかわりはしないのに、おかわりをしていました。あと、腰痛はそんなにいつもより軽く、乳房が張って痛かったです。妊娠6週目くらいには眠気も襲ってきました。  特に避妊もしていなくて、妊娠の可能性があるのであれば早めの医師の診断を仰いだ方がいいと思います。  私は一人目と二人目の間が子宮外妊娠でした。正常妊娠かどうかは素人ではわかりませんから。

関連するQ&A

  • 妊娠症状ってどんなんですか?

    こんにちわ。私は今生理が遅れていてすごく困ってます。生理前にくる症状が一週間前から続いているのですが、いっこうにきません。胸の張りはずっとあり、おかしなことに生理になった時のお腹の痛みがずっとあります。子宮がチクチク痛いって感じです。たまに、我慢できないほどの痛みもきます。妊娠症状は微熱が続くって聞きましたが、微熱はないみたいです。あまり、関係なさそうですが、最近鼻づまり、喉の痛みがひどいです。生理が遅れてまだ、一週間ですが、いつもと違うので不安です。これは妊娠症状っていえますか??

  • 妊娠症状について教えてください。

    妊娠の症状って生理痛のお腹の痛みとか胸の痛みとかって言いますよね?腰は痛くないですか?私はいつも生理1~2日前から偏頭痛と胸の痛み、腰の痛みは3~4日前からあります。今回は排卵後から腰が痛くて生理予定1週間前ぐらいから胸の痛みと腰と時々お腹がなんとなく痛みます。これは単なる今回だけでしょうか?なんか胸の痛みがいつもと違うので気になってるんですが腰の痛みから行くと生理かな~?って思います。同じような方で妊娠してた方いましたら、教えてください。お願いします。後みなさんの、妊娠症状よかったら教えてください。それはいつごろから出たかとか教えてくれたらうれしいです。お願いします。

  • この症状は妊娠してますか?

    私はずっと生理不順で生理が1ヶ月続くこともあります。 婦人科に通っておりますが、排卵していないとのことでホルモン剤を出してもらっています。 今回の生理は7/1~7/14まで続きました。そして、彼氏と7/19にセックスしました。そこから21日から今まで(7/28)まで微熱がずっと続いています。 こんな直ぐに症状が出るものなのでしょうか? 今の症状は微熱(37.0~37.3 たまに37.8など)と胃のもたれです。病院に行ったのですが、他の病気とは少し一致しない部分があり、今血液検査をしてもらっています。 私も自分でなんの病気なのか調べようとしたのですが、調べても妊娠初期!妊娠!みたいな事しか出てこなくて少し不安になっています。 妊娠の数え方が調べてもあまり理解できなかったのでここで質問させてもらいます。 意見聞かせていただきたいです。

  • 妊娠の初期症状をおしえてください。

    4/8が生理予定日だったのですが、まだ生理がきていません。普段は毎月正確で遅れたことはないのですが・・・。 排卵日に外出しでHをしました。 考えられるのはそれ一度だけ。 先週から微熱が37.5度くらいで続いていて、腰が痛く、胸は張っていて、異常な眠気があります。 生理前の症状のような気もするし、妊娠してるのかもという気もするし・・・。 今日で一週間なので検査薬で調べてみても正しい反応がみられるでしょうか?

  • 妊娠初期症状

    妊娠希望です。 生理予定日まで5日くらいあります。 腰が痛いんですけど生理前ですよね? 妊娠したら腰や下腹とか痛くならないですよね? 症状はどんなんですか?

  • 妊娠の症状について、いくつか質問です。

    「妊娠の可能性はどれくらいありますか?」(04/10/07 21:49)でも質問させていただいた者です。 新たに疑問が出来ましたので、ご回答いただけたらと思います。 (1)妊娠の症状が出るのは、性交後一週間なのですか? 今現在、妊娠したかもしれないという焦りもあるせいか、性交してから一週間も経っていないのに、微熱症状が出てしまってます。(10月2日に性交、7日から37度を越す微熱。) (2)妊娠検査薬は薬局でいくらくらいで売っているものなのでしょうか? 先月が9月4日に生理があった為、もうじき生理予定日遅れ一週間になるので、試してみようかと思ってます。 妊娠検査薬は性交一週間後というよりは、生理予定日一週間後に測ったほうがいいのでしょうか? (3)基礎体温の測り方ですが、舌下で測るのと、脇下だとかなり温度が違うものなのでしょうか? 前回の質問時の回答で分かったことなのですが、私の測り方が間違っていました。 10月7日より、ずっと微熱が朝昼夜問わず、続いています。 で、やはり生理は来てません。 今の症状としては、微熱、ダルさ、眠気、食欲不振、軽い下腹部痛、軽い吐き気です。 何度もすみませんが、どなたかご回答お願い致します。

  • 妊娠超初期症状って…

    こんにちは。 私は、生理周期が25日~32日でして、 先月は10/29に生理が始まり11/1に終わりました。 (普段は7日間あります) 生理が終わり仲良くしたのですが、 最近、頭痛・微熱・胃もたれ・下腹部の鈍痛(たまぁに)・腰が重い・体が熱い・眠い・ダルイ・便秘… などがあります。 生理前だからかな?と思ってはいるんですが、まず生理前に目立った症状が普段ないので、 超初期症状なのかなと思ったりしているのですが、早いですよね?; 考え過ぎでしょうか(>_<)?

  • 着床の症状、妊娠の症状は⁉️

    妊娠した方に質問です 着床した時は、出血しましたか? また、おりものがふえるとネットにかいてありましたが、何か症状はでましたか? 熱とか、腰がいたいとかです あとら、着床痛とかもあるとネットにかいてありました もしくは、症状なにもなく、生理が来なくて、妊娠わかる感じなのでしょうか?

  • 妊娠ごく初期の症状って??

    こんにちは! 妊娠したかどうかを知りたいのですが、生理周期は26~28で前回の生理は4/5~10でした。性交渉が4/14・15・18で排卵予定日が4/18でした。 最近、薬を飲むほどではない頭痛、下腹部の鈍い痛み、微熱、寝込むほどではない体のだるさがあります。生理前の症状と似てるなぁと思いながら、妊娠していてほしいと思っています。まだ早すぎて検査薬とかも使えないので、余計に気になります。これは妊娠の可能性はありますか? 宜しくおねがいします。

  • 妊娠の症状。。

    今月の排卵日前後に旦那と仲良くし生理予定日まで4日ほどあるのですが、昨日から下腹がキリキリと痛みます。腰も痛いです。生理痛とは違う痛みです。いつもの生理前にはこんな痛みはありません。妊娠の初期症状などで腹痛や腰痛といったものもあるのですか?

専門家に質問してみよう