• ベストアンサー

ハードディスクの容量と未来

ハードディスクの容量と未来 ハードディスクって、ここ最近急速に容量が増えましたよね。 私が初めて買ったハードディスクはロジテックの500メガバイトの2万もするやつでした。 今じゃ外付けのUSB接続で2テラとかのが1万円台前半で売ってます。 今後(2~3年以内)に、容量はどの程度増えるのでしょうか。 私の希望としては、10倍になってほしいのですが。

noname#121233

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

すでに3TBが出てます。 因みに、場所を取りますがこういう方法もあります。 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100724/etc_hpt.html なお、私が最初にHDDを買ったのは今は無い規格のSASI 80MBでした。 SASIの制限で40MBが2台となってました。 8万ぐらいしたんじゃないでしょうか? SCSIと共有出来たので便利でしたね。

質問者

お礼

100Tのハードディスクって出来る可能性あるんですね。 でたら即買いです。 私はロジテックの奴以前のハードディスクは高かったので我慢して、5インチフロッピーディスクを使ってました。 (当時アンチ3・5インチ派だったので)

その他の回答 (2)

noname#120567
noname#120567
回答No.2

<参考になるでしょうか?> ここにいい資料があります。 http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20091118/177720/?ST=print

noname#153887
noname#153887
回答No.1

多分ハードディスクなんかなくなって フラッシュメモリー(SSD)が主流になりますよ。

質問者

お礼

それは2~3年以内に実用域に達しないです。