• ベストアンサー

Tabキーで横移動できません(テーブルセル)

Tabキーで横移動できません(テーブルセル) エクセル2007を使っています。 保存形式はエクセル97-03です。 タブといえばいいのか、▼マークで昇順を変えられるように 「挿入」>「テーブル」 で、テーブル形式にしました。 すると打ち込む際に、このテーブル形式になっているところだけ Tabキーで横ではなく下にセル移動してしまうのですが 解決策が分かりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
回答No.2

「範囲に変換」で通常のセルに戻して、どうなるか試して下さい。

Major_Tom
質問者

お礼

ありがとうございます。 「テーブル」と「通常のデータ範囲」が混じっていて そこはTabで横移動ができないってことだったのですね。 とりあえず、テーブルを解除しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

テーブルが1列しかない、という事はないですか。 エンターを押すと、どちらの方向に移動しますか。

Major_Tom
質問者

補足

分かりにくくて申し訳ございません。 もともとエクセル2003で作っていた表に▼はついていまして、 エクセル2007で開いて、挿入した列をテーブルにしました。 エンターでは下に移動します。