• ベストアンサー

最近のミステリ小説のトリックを詳しく解説しているサイトを探しています

最近のミステリ小説のトリックを詳しく解説しているサイトを探しています ミステリ小説を書きたいと思い、トリックについて勉強しています。 ミステリ小説を片っ端から読んでいるのですが、それだけではどうしても時間がかかってしまい、困っています。 そこで、もしも最近のミステリ小説のトリックを詳しくネタバレしているサイトなどがあれば、そこも使って勉強したいと考えています。 もしも、そうしたトリックを詳しく解説しているサイトのようなものをご存知でしたら、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

• goth
  • お礼率67% (136/201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

■サイト 「国内外のミステリー・推理小説のデータベースサイト」 『ミステリー・推理小説の用語』 http://www.aga-search.com/mystery_word/mystery_word.html ■書籍 「世界の名探偵50人 推理と知能のトリック・パズル」 「刑事コロンボ完全事件ファイル」 「名探偵コナン ミステリーアカデミー」 「金田一少年の事件簿謎ときファイル」 「金田一少年の事件簿謎ときファイル2」

その他の回答 (1)

• toko0503
回答No.1
goth
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その書籍をチェックしてみたいと思います。