• ベストアンサー

画像に写っている底砂の緑色部分ですが、これは苔でしょうか?

画像に写っている底砂の緑色部分ですが、これは苔でしょうか? また特に心配したり、弄ったりする必要はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146696
noname#146696
回答No.2

藍藻だと思います 放っておくと増えます 退治には根気と忍耐が必要です 我が家も悪戦苦闘中 http://www.koketaisaku.com/ransou.html http://park6.wakwak.com/~katsu2/aquarium/ranso/ranso.htm

jjcckt
質問者

お礼

URLとて門参考になります。 苦闘してみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ゴメンナサイ、写真の色がバグってよく見えませんが、緑になってるならコケだと思いますよ。 心配と言えば、餌の量や水替えの頻度をもう一回チェックしてみるといいかもです。 また、ミナミヌマエビなんか入れたらいいかな?

jjcckt
質問者

お礼

参考になりました。 有難うございます。