• ベストアンサー

CanonのPowerShotSX30ISで撮った動画をAdobe P

CanonのPowerShotSX30ISで撮った動画をAdobe Photo Shop Album Mini 3.2を利用して見ようとしても動画再生できません。MOVのファイルだからでしょうか?以前利用していたカメラで撮ったAVIのファイルの動画は見ることができます。Adobe Photo Shop Album Mini 3.2を利用してMOVの動画ファイルを見るためにはどうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最初に、動画を再生しようとするとエラー表示がでて、全く再生されないのでしょうか? または 動画が止まってしまうとか、カクカク再生されるとかの現象でしょうか? 最近のカメラはハイビジョン撮影が当たり前になっています。 当然PCへの負荷もおおきくなるわけで… このカメラは MOV(H.264)音声リニアPCMですね かなり負荷がかかると思います。 MPEG-4(H.264)へビットレートを落として、動画をエンコードして試されては? このソフトはMPEG-4(H.264)には対応しているので… ちなみに、AVIファイルというのは、実は沢山の形式があり、AVIだから再生されたというわけではないとおもいます。

bee2005
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 問題解決しました。ありがとうございました。